写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

琵琶湖ツー①(メタセコイア並木~長浜)

2015年10月20日 15時38分44秒 | ツーリング

去年、マークンと行こうって言ってて

雨で行き先が変更になってたメタセコイア並木

ちょっくらソロで行ってきた

 

6時前に出発~~~

朝は冷えるな

まだ太陽も上がってません

だんだん明るくなり

日の出

眩しい~~~

 

早朝スタートの時の音楽はコレっ

Wanted Dead Or Alive

気分はミッキーローク

アホやな

 

あれっ霧が出てきた

けどすぐ晴れた

新名神経由で大津からぐるっと一周まわろうか悩んだけど

今日の一番の目的は彦根城、時間的に厳しそうなので名神にしました

養老で

トイレと

コーヒー

タイム

 

わ~~

今日もいい天気になりそう

伊吹山も綺麗に見えてます

米原から

北陸道へ

木之本でおりて

奥琵琶湖方面へ

綺麗だな

琵琶湖

高島の方へ

 

そして

マキノピックランド方面へ

メタセコイア並木通過~~~

バイクを停めて

パチリ

プレートもパチリ

もう一度、南から北へ

ちょうどバイクが通ったのでバイクと一緒に

仲間内のバイクだともっといいんだけどな

仕方ないので自分のバイクでパチリ

今度は紅葉の時期に来てみたい

メタセコイア並木を後にして

奥琵琶湖パークウェイ方面へ

左へ

右へ

上っていき

つづら尾崎展望台到着

ちょっと霞んでるけど綺麗でした

ここからは木之元方面へは一方通行

途中の展望台でもパチリ

 

 

湖岸沿いを通り

昼ご飯食べに長浜へ

お巡りさんに

「近くにバイク停めれる所ないですか?」って聞いたら

そこに駐輪場がありますよ~~って教えてくれた

 

すげ~~立派な駐輪場

2時間無料

チェーン付き

全国あちこちにこういった駐輪場があるといいなぁ

 

で…

長浜駅の前を通り

去年もっちゃんが行ってた、焼鯖そうめんを食べに翼果楼へ

 

通り沿いには、もっちゃんオススメの

鳥喜多もあった  ここも今度来たいな

 

で…

翼果楼到着

建物の写真を撮って

入口へ行くと

ま・まさかの定休日

ショックだな

全く調べてなかった

やっぱ行き当たりばったりじゃなく下調べは大事だな

 

でも…

鳥喜多があるからいいか

黒壁スクエアの写真撮って

お店へ向かうと

先程、店の前通ってから10分も経ってないのに、大行列  20人以上はいるかな

一巡目の席には座れなかったので待ちます

開店から待つこと30分ようやく自分も番に

入店

こちらは火曜日が休みのようです

キタキタ

親子丼と

かしわ鍋

いっただっきま~~~す

うま~~~

焼鯖そうめんは残念だったけど美味しい親子丼食べれたのでこれはこれでよかった

帰るころもまだまだ大行列でした

 

 

つづく…

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2015-10-20 19:37:37
うまそうな親子丼ですね。卵好きなんで写真みてたら食べたくなってきた
返信する
Unknown (マークン)
2015-10-20 19:59:42
う~ん行きたかった(≧∇≦)

と言っても、今グァムに居ますけど・・・ヽ(´o`;
返信する
Unknown (いし)
2015-10-20 21:19:49
>やまちゃん

かしわ鍋と合わせると卵何個、使ってるのかなぁ~
美味しい親子丼でした


>マークン

グァムですか~
いいですね~
楽しんできてください
返信する
Unknown (とみ)
2015-10-21 01:00:17
あっ
メタセコイヤ並木だー
やっと行けたのですね
バイクが気持ち良さそう

親子丼も気になりますねー
ちゃんと下調べは必要ですよ(笑)
返信する
Unknown (マークン)
2015-10-21 08:00:43
来週は、飛騨牛行きましょう( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (いし)
2015-10-21 09:46:44
>とみさん

下調べが苦手なんですよね~
いつも行き当たりばったりで
でもお店の休みくらいは調べておかないとダメですね


>まーくん

快晴の青空を期待したいですね
返信する
Unknown (MOTSU)
2015-10-21 12:42:36
我輩がいたら一緒に走ってたんだろうな~
琵琶湖に鳥喜多に焼鯖そうめん!懐かしい
返信する
Unknown (いし)
2015-10-21 14:14:12
>もっちゃん

メタセコイア並木では、もっちゃんのモデルが欲しかったなぁ~

焼鯖そうめんは残念でした
またリベンジに行ってきます
返信する
Unknown (ゆう)
2015-10-22 10:18:22
メタセコイア並木・・・一度行ってみたくなりました。

焼鯖そうめんは残念でしたね
返信する
Unknown (いし)
2015-10-22 10:34:20
>ゆうさん

焼鯖そうめんは残念でした
でも、鳥喜多の親子丼食べれたのでよかったです

焼鯖そうめんは今度リベンジへ行ってきます
返信する

コメントを投稿