写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

小呂池のトンボ

2015年07月24日 20時59分55秒 | 動物・昆虫

岡崎の小呂池

あずきさんに月末くらいには羽衣藻が咲くって教えてもらったので

岡崎行ったついでに寄ってみた

今日は長靴も持参で

咲いてるけど

まだちょっと早かったみたい

あと一週間後くらいが見頃なのかな

満開の時だと凄い綺麗だろうな

蓮はもう終了

睡蓮はまだ咲いてました

水面には

パックマンがいっぱい

 

あと

トンボがたくさんいた

青いシオカラトンボに

 

赤い

アカトンボ 

 

 そして黄色い

キイトトンボ

青・赤・黄で信号機みたいでした


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小呂池 (あずき)
2015-07-25 09:46:19
羽衣藻の開花情報ありがとうございます。
後1週間後ですね
暑さに負けそうですが、行けたら行ってきます~
水辺はトンボの楽園ですね 
返信する
Unknown (yuu)
2015-07-25 10:02:36
赤とんぼは本当に唐辛子見たいに真っ赤かなんですね~
返信する
Unknown (いし)
2015-07-25 15:56:48
>あずきさん

羽衣藻、綺麗ですね~
満開の時に見てみたいです

しかし…暑すぎて数分外にいるだけど溶けちゃいそうです


>ゆうさん

本当唐辛子みたいですね
なんであんなにきれいな赤になるんでしょうね~~不思議
返信する
Unknown (MOTSU)
2015-07-29 09:20:16
パックマンの奥に白く点々と写ってるのが羽衣藻?
返信する
Unknown (いし)
2015-07-29 19:07:03
>もっちゃん

そうそう
満開の時は一面に咲くみたいです
返信する

コメントを投稿