見出し画像

思考内リゾート

夏らしい事してます?

こんばんは、安井ふみです。
大阪南寄り住まいです。

タイトル通りですが、皆さん、夏らしいことしてますか?

この20日、21日は、大阪の高石市•堺市にまたがる浜寺公園では、『地域の夏祭り』と称した(「期待する程のことはないよ」と言いたいばかりの)イベントがあったようです。

以下、その告知ポスター(画像は借りてます)


この公園ではすでに、6月半ばには大々的な花火大会をしていたので、このポスターに書かれた『手持ち花火大会』の文字を見ると、『地域』の言葉にぴったりでお父さんお母さんと一緒の小さい子供達もたくさん来るんだろうなと想像します。

そう言えば、最近は住宅街の自宅前の道路での花火と言うのは近所の迷惑の対象になったり、突き詰めては法にも触れそうだったりで、
私が子供の頃は何も考えず親と楽しんでいたのは、あんな時代を過ごせて良かったと思います。
(…当時もその行動を面白くなく思っていなかった人は必ずいたんでしょうね。)

そんな気軽に手持ち花火も出来なくなったご時世で、みんなで花火を楽しめるなんて素敵な企画のお祭りなんでしょう。

(『手持ち花火は有料』とも『参加費要』とも書いてないですしね。)

私?行ってません。
「ちょっとした気持ちの切り替えでふらっと出掛けてみたいな」とはかなり思ったのですが、
この夏、夜でもかなり暑くて汗かきは必至。
もうすでに午前中に汗で湿ったシャツにさらにもう一枚洗濯物を増やすことへの抵抗の方が強くて辞めました。
ほんとはただ暑いのが嫌だっただけです...。

1.汗をかくだけで暑くない
2.暑いけど汗はかかない

どちらかだったら行ってたのになぁ等と非現実なことを思う、それがこの『安井ふみ50代独男』なのです。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

私が書いた祭りへ行く条件、そうなれば身体的・健康的にそこそこヤバいことでしょうね…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「浜寺公園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事