見出し画像

思考内リゾート

『気まぐれ』改め『気ままブログ』

サブタイトルも入れたいので、字数を減らして、『気ままブログ』です。『字短』ですね。

なんか気軽に文章書いてみたくこのタイトルにしました。

夜、ふと駅から見えるマンションって、リアルなゲームの背景のようにただの画像のように思ってしまいます。
人なんて誰も住んでいないただの風景。

でもたくさんの人の中にはいつも何げなく見ていたアパート・マンションに出会うべき恋人が住んでいたなんて偶然も絶対あることだと思います。

数学者は『それは確率的にないこともない、奇跡なんてものでない』と言い切る事でしょう。

「まぁ、そんなもんでしょう」と私も分かった風に言っておきますが、私にしたら『奇跡』だろうと『確率的にありえる話』だろうととにかく、アパート・マンションがただの背景画のままで終わらないかもしれないことの証明がされることの方が大事です。
やはりそれって世界観が変わるじゃないですか?

ちょっと夢見れる世界に変わるかも…。

夢だけでも見たい私でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「気ままブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事