見出し画像

思考内リゾート

空想『今日急遽、ユニバに行けることになって』

連休最終日、行くつもりもなかったのですが、
ユニバ(この呼び方、『関西圏』のみだけで他で地域では『USJ』って言うのかよくわかりませんが…)に出掛けられそうになったので行ってきました。

連休最終日、しかも外国のお客さんもきっと少ないだろうからと言う私の単純な読みから、人はあまり来ないだろうと思ったUSJ。

先に結論から話すと、午後から混み出していました。
お昼食べてからのほうが行動の予定取りやすいってことでしょうか。

私のブログの、熱心な愛読者の方には、私がUSJに行った限り、ちゃんとお知らせしておかなければいけない話として、あの赤い毛むくじゃらの3歳児の話。
あの空想の深夜、あの茶話会は自然解散して終わってしまいましたが…。

見て来ました、今日。
エボリューション・ダンス・ウィズ・セサミストリート」。

“YouTube”ではその活躍見てましたが、今日は初生でした!

下の画像が、アルゼンチンのお友達に教えてもらったそのダンスを、独特の掛け声共に披露しているシーンです。
今日は場所取りにしくじっているので、目の前の、このショーのファンの方々がカメラを構えているシーンも同時に写していますが、その辺はご容赦下さい。

大変人気なショーのようです。時間前から待機している方も多いようです。キャラクターショーというより、生身のダンサーのダンスに力を入れているように思えます。

(あらためて書いておきますが、この写真のはっきり同じような腕の位置は、振り付けで一緒に踊っているポーズではありません。先程も書いたように確実にシャッターチャンスを構えているシーンです。)

そんなこんなで彼は頑張っていましたよ。
ダンスを網羅しようとするショーのようですが、このショーには『フラダンス』を見せる場面はなかったです。あの夜、踊ってもらっておけばってちょっと思いますね。

それこそ、このショーで踊ってみせた『盆踊り』の文字通り『後の祭り』になってしまいましたね。残念です…。

この日の、他の私のUSJでの行動の様子は改めて別の日にさせていただきます。オマケほどの内容ですけど。

※ハッシュタグに『妄想』が入ってますが、ここにある写真は、間違いなく私が全て今日撮った写真です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「USJ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事