見出し画像

思考内リゾート

並びました!ガンプラ『ブラックナイトスコードシヴァ』

こんにちは、安井ふみです。

『ブラックナイトスコードシヴァ』を買いに、珍しく金曜の新発売の(翌日の土曜の関係ですね)近くのジョーシンに並びました。


『ブラックナイトスコードシヴァ』、映画を観る前に見た最初の感想は、
全く魅力的でなく、黒騎士の鉄仮面を意識していると思えるわりに捉えどころもない感じで、しかもかなり古臭いデザインだなって感じで全く興味なしでした。

それが映画を観てから、ネタバレ少しありで書くなら映画内の活躍(敵MSにこの表現は違うかな)と、そしてあのヤッターマンの敵メカが使いそうな必殺技でかなり印象変わりましたね。

あの攻撃、全く知らなかったならともかく、いつかは出るとわかっている場合に自分がMSに乗っていたらどうやって回避するのかついつい考えてしまう奇抜な武器でしたよ。

そんなこんなで、カッコよくもないと思ったものが、なかなかいいなと思い出すともう気持ちが止まらなくなり「買う!買う!並ぶ!どうせ暇だし」と一気に購買意欲が上がったのでした。心変わりしたのでした。ああ、なんて単純な心代わり…。

そんなで今日はジョーシンに迷わず出掛けました。ジョーシンには30分くらい前に到着。思ったより列が出来ていなかったです。
まぁ、『ブラックナイトスコードシヴァ』は敵MSのしかも副隊長機的な存在なので、そんなもんかなと思いました。
他の会社のおもちゃもこの日に新発売が重なるなら、女性・子供などの姿がチラホラ見えますが、今回年配目な女性が一人だけしかいないようでした(旦那か誰かについて来たぽい)

開店15分前くらいに配りだした整理券の私の番号は九番、まだまだ10枚くらいは整理券が残っていましたが、私の後ろの方でなくなったかわかりません。

それにしても寒かったです。息が薄く白くなりました。
後ろに並んでいた同年代ぽい男性は寒すぎてひょこひょこ落ち着かなさげに体を動かしていましたね。
この男性もそうですが、車で来ていた人は整理券が配られたら速攻車の中で待機してました。車で来た人ほど薄着だったかも。

今回のことをブログ記事に残そうと思ったのは、私が並んでいる最中に、
過去記事『寸分の差でガンプラが買えなかった今日』
が、このブログの『最近6時間のアクセス数』の棒グラフと『アクセスされたページ』にぴょこっと一つ表示されて、その閲覧者さんが今どう言う状況かはわからないですが、このタイミングにその記事が見られていることにすごく嬉しく感動したからなのでした。
こんないきさつでブログやっていて良かったと思ったのは初でしたよ。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ガンプラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事