見出し画像

思考内リゾート

初夏のばら園

こんばんは、安井ふみです。
大阪南寄り住まいです。

浜寺公園の“ばら園”は、今見頃です。






薔薇園と言えば、イギリス王宮の庭園と勝手にイメージを膨らませるのは私だけでしょうか。
行ったこともなければ具体的な光景も見たこともないけれど、それしかない感じで。
なので私、ここが大阪・堺市の公園内であることをすっかり忘れていました。

ただ周りに見える人達を、日本からのシニアの団体ツアー客が来ていることにすればもう完璧ですね。
安上がりにも程がある“妄想イギリス旅行”です。

それにしても薔薇ってほんと優雅の一言。





そしてトゲがあるなんて、神の意思であるかのようで面白いです。綺麗過ぎてついトゲなんて忘れそうです。



以上、初夏のばら園でした。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「浜寺公園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事