悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

己のポリシー

2017年09月25日 | そのほか
どんなピンチのときも絶対あきらめ・な・い…


基本的にはそのつもりでやっているんですが、今月は猛襲武道を全くやっていませんでした。
whyなぜに?

というのもですね。
武道をやって改めて気づいた、私の攻略に対するポリシーというものがあったんです。

私は猛襲などは難しくて当然、クリアするにはキャラ性能か腕か工夫が必要と思っていました。
ですが、クリアに求められる比率がキャラ性能に寄りすぎていると、キャラを持っていないプレイヤーはそれだけで苦戦を強いられます。

私はそれが気に入らなかった。
手持ちガチャ限に囚われない、再現性のある攻略を書くのが私の趣味だったんですねー…(´・ω・`)

マルチで総帥募集すれば勝てる、でもそれは自力クリアではない。
手持ちの既存キャラでも針の穴の可能性にかければ突破できなくもない(いつもの場所で達成者がいました_(._.)_)。

これでは攻略記事を見に来てくれる方へのアンサーにはなり得ないので、書く意味がないな!と割りきったのです。
勝率1%の配布キャラクリア記事とか、参考になる部分は皆無だし…。
ま、まぁそういう意味ではカラス最終回とかもクソ記事ですけどねスミマセン。

そんなわけで猛襲武道の記事は相変わらず保留です。
配布キャラでもなかなか悪くないな、という突破方法が出るまでは保留しっぱなしかもしれません。( -_・)

なりたいものになるよ…
涙もたまにあるよ…

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-09-26 20:26:41
カラテさん諦めずどんな形でもクリアされてはどうですか?例え自力じゃ無くても。あなたには仲間がいっぱいいるのだから、今こそ友情パワーですよ。このままでは運営の思うツボですよ。あなたの腕と友情パワーがあれば武道も運営も倒せますよ。生意気な事言ってすいません。
返信する
Unknown (ババちゃま)
2017-09-26 21:50:48
「ねえねえ。23階さん(修正前)と、猛武道さん(総帥なし)が戦ったらどっちがつおいの?」と、持っていた2本のソードを差し出す少年・・・

この2つはとても難しいですね。。クリアしている人も多いみたいですが、腕前不足の私は放置してしまっている。

知恵の輪の100万ステージが好き。高火力、光、正義キラー・・・敵をバシバシ溶かして行けるので、ストレス解消に一番いいステージじゃないかなー?
皆さんはどんなステージが好きなんだろうか。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-09-26 22:46:44
カラテさんのそのポリシーは本当に素敵です
素晴らしいと思います

課金してゴリ押すのは(金さえあれば)簡単
課金せず文句を言うのも簡単(事実公式サイトは万年荒れ放題)
でもあなたは強いキャラがそこそこいるにも関わらず自分のポリシーに従って楽しんでるんです
これこそがゲームの楽しみ方の極致だと思います

このサイトの攻略記事はいつも感心させられるばかりです
これからも無理せず楽しみながら面白い記事を書いてください
返信する
Unknown (サンダー)
2017-09-26 23:06:07
そうですね。
他の適正が来るまで待つのがベストです。
ジャスティスや轟、蒼も妥協から突破口が見つかるまでそこそこ時間がかかりましたし。
私も自力で打破をしていく事が好きなのでマルチはあまり好かんです。
別の記事でも発言しましたが、一体を除きカウンター落雷耐性のみの微妙なキャラばかりな現状なので、あと半年くらいまで様子見をしても良いかもなあ。キン骨マンが武道猛襲と同難易度だったら乾いた笑いしか出ませんけど。
返信する
Unknown (φ(._. ))
2017-09-27 08:56:43
はじめまして。武道猛襲、理不尽ですよね。
そんな中、5Rまで到達された腕前があるのですからフレを総帥にすればかなりの高確率で自力クリアできるのではないでしょうか。
配布超人玉が減った環境下でマンスリー達成を見送るのはもったいないと思います。
ポリシーに反するかもしれませんが、気をとり直してクリアしていたただきたいと思い、僭越ながら筆をとりました。長々と失礼しました。
追伸
ガチャキャラ以外では、コロアシュラがオススメです。友情とファイナルの火力が秀逸でした。
返信する
意外と。 (◆カラテ)
2017-09-27 12:53:56
仕込んだボケに気づかれない…🐰🌙

>1さん
ありがとです。味方がいるのは嬉しいこと…。
だがここはあえてアタル式で行きたいのです。自分の意志を通した上で、本当に助けてほしいときにだけ頼らせてもらいますよ。
…というかぶっちゃけ、クリアできないイベントばかり出したらユーザー離れて運営自滅ですからねw

>ババちゃま
私が好きなステージ…最近だと猛襲アタルかな?
あれもパズルの解答がわかれば、あとはなぞるだけのリラックス猛襲ですからねー。
ラウンド2右側、ラウンド3ぼる以外から、ラウンド45ボウリングから…うーん負けない。
年末のぼる絆MAXが楽しみですな!

>3さん
ドーモ!楽しみ方は多様性があっていいと思っとります。
定期的に課金してガチャキャラを揃える方は、環境の最先端で遊べて確実に楽しいはずですし、そういう方がいるから我々微課金未満がフレンド枠の恩恵にあやかれるわけですからね(*´-`)
まぁ無課金で勝てない、というのは時間かけてねとしかアドバイスできませんけど…。
これからもマイペースにやってきますよー。

>サンダーさん
最近はよいキャラが多いので、突破出来なくもなさそうなところがイヤらしいんですよねぇ…無駄玉割らせおって(¬_¬)
轟、蒼、正義あたりも初期の無理ゲーっぷりはキツかったですね。禍もそこに並ぶレベルですけど、実装時にすでに適正が少しは存在していた点で異質かな?と。

>φ(.. )さん
ドーモ!
コロアシュラですか…参考にさせていただきます。
ちなみに普通に落雷貧乏なので、配布キャラ以外だと天将やスグルなんかが候補になります。
ホントに落雷ニガテ…。
玉はもったいないですけど「マルチならクリアできる、だから難易度も適切」みたいな考え方を運営が持つのが気に入らないので、とりあえず今回は見送りまーす('ー')/~~
返信する
Unknown (ユウノ)
2017-09-27 13:20:34
運営は月に代わってお仕置きされるか、水でもかぶって反省していただきたい所ですかね。
武道は1回やってみて瞬殺されて放置してます。
弾・掟はチケットが少ないので未挑戦。私はそもそも★4以上の猛襲って安定と言えるような腕がないんですよね。うーん、行き詰ってる。
そういえばマッパガチャで柳ジェイドが出て微妙に嬉しかったです。戦力的にどうこうではなく、一応この企画の目玉ですし。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-09-27 14:34:42
乙女のポリシーですね。(笑)
返信する
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-09-27 17:13:10
>ユウノさん
ひとーり(^w^)
逆に私は猛襲だろうと勝てて当然、みたいに思い込んでいた節があったので、武道の壁を認めるまでは苦しかったですねー……
☆4猛襲からは自分なりの勝ちパターンさえ見つければ楽しくなってくるので、うまくいかないときは「古めの、当時の適正キャラを使う」「火力を落として必殺をためやすくする」などの工夫もアリですよ。
柳ジェイド、活躍が楽しみですねー。

>8さん
ふたーり(^w^)
ちなみに当時はスラムダンクあたりからの流れで見てました。ふふふ。
返信する
Unknown (φ(._. ))
2017-09-27 23:01:26
ご返信ありがとうございます。

「落雷貧乏の憂鬱」の編成のミートかブロをコロアシュラに変えてフレ総帥にすればカラテさんの腕前なら十分にソロクリアできそうですけどね…
モチベーションが回復された時にでもお試しいただければ幸いです。
返信する

コメントを投稿