悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

猛襲攻略 カメハメ 最終回

2017年12月23日 | 猛襲攻略(ソルジャー~カメハメ)
カウンターはフレ任せ。


貫通で、肉キラーとファイナル仕事が見込める猛フェニ。
有刺鉄線回復のできるプラモとコロネプ。
策はある。


ラウンド1
カウンター非対応ばかりなので、そこだけ注意。
飛んでいく友情と、有刺鉄線回復でペースを握りやすい。


カメハメ必殺はこのくらい。


ラウンド2
カウンターは当たりにいかなきゃ当たるものでもないので、丁寧に友情使って攻めます。
グレートを倒せたら、しばらく有刺鉄線回復のターンにしてもいいですね。


ラウンド3
カウンターと炎ロープの位置か悪いと悩ましくなる。
危ないときはロウ減速で。
テリーは闇ロビンでバリバリ削ればすぐ倒せます。


ラウンド4
アビス像は意外と避けやすい。
光りまくって危険なら、氷ロープで回避しましょう。


召喚される爆弾将軍も、氷ロープ停止が爆風回避に繋がります。
ファイナルは、真ん中辺りにいる闇ロビンからスタート。


ファイナル
まずは闇ロビン必殺!


縦の動きでグレートを倒す。


続けて猛フェニ必殺で、カメハメを引きずり出す。
こうすれば他のキャラの攻撃が安定して当てられます。
カメハメは反射で当たってもほとんど動かないので、壁との間で有刺鉄線回復しながらバシバシ叩く。
スグル必殺は20000程度。
コロネプもスタン必殺なので、カメハメの動きは相当止められますよ。


暁の水平線に勝利を刻め!

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んペ)
2017-12-23 22:44:21
最終回はや!さすがです
自前カウンターなしでいけるもんなんですね…おみそれしました!
Unknown (ババちゃま)
2017-12-24 09:04:46
4R大変そうだけど、この編成でなんとかなるんですね!

ところで、絆枠はブルーハワイ魔雲天が最高でした。氷結能力がこのステージでぴったりハマるので、持っている人は是非。
Unknown (φ(._. ))
2017-12-24 09:41:43
年末にインフルエンザとは災難でしたね。お大事になさってください。
猛フェニは、遠隔友情が有効ですね。デビマジや火オメガは近接友情で位置どり次第なのが歯がゆかく感じていたので参考になります。
ベルモンドも☆6にして準備万端でしたが、本日0時開催分は寝落ちしたので次が楽しみです。
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-12-27 18:14:00
>んぺさん
あればあるで当然やりやすいですけどねー。
ベルモンド使えてなんか嬉しいですな。

>ババちゃま
なるほどー。私は前回はボンベベルモンドベルモンドフレ闇ロビンにしました。
ファイナルは闇ロビンでグレート処理して、ボンベ強化のベルモンド2発とかします。楽しい!

>φ(.. )さん
いまだに喉の調子わるいデース…。
Unknown (かぼ)
2017-12-31 21:18:43
ここでコロネプが輝くとは(笑)
ボンベ・ベルモンド・絆阿修羅・フレ闇ロビンでやってますがスピクリできないですわ(^_^;)

コメントを投稿