悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

レターの雑談

2018年04月23日 | そのほか
ゴリさんお疲れさま。


さて、何かレター更新されたので個人的な意見でも。
単なる雑談です。


敵も反射するとなると、23階とかウルフ5ラウンドどーなるんでしょうね?
単純に難易度が下がる気がしますけど。
ブロック通過のロープダメージ改善はいいけど、23階4ラウンドとかでよくある敵の貫通現象も改善してくださいませ。


絆覚醒は明らかに強くなる別キャラ、上方修正はマシになる強化、というレベルの変更を意識していたそうですね。
これ、担当した人のセンス問われますよねー…
当たりの絆覚醒は、比較的高難易度の、それでいて現状適正が少ないというイベントに対応したキャラだと思います。
最近の火バネやマンタ、ボンコは良かったですよね。


違う、そうじゃない。
それじゃイベント産の絆MAXに及ばない。
ガチャ限の高絆…オペが超成功確実になるとか、オペの補正値が上がる(例えば武道の面、絆MAXなら15%)とか、牛丼出やすくなるとか?


よろしくね( ・∇・)


難易度は変えなくていいと思いますよ。
ほとんどのイベントは配付限クリアできるし…。
難易度の表記はよくわかんないなー、と感じてます。
例えば憾ネメシスなんかは例の攻略法なら難易度は2ってとこですが、生麺が手持ちになければ難易度は4以上。
おそらく、実装後の勝率なんかで難易度が決まってるんだと思いますけど…それだと、ガチャ限適正が揃ってるかどうかで相対的な難易度は変わるため、表記は無意味になります。
まぁ雰囲気か。


落雷、火山は死んで覚えるんだ。
四ヶ所のものなら、キャラの中心が四分割のラインからはずれていれば当たらない!
中央落雷のものなら、上下のほうが隙間が広くて避けやすい!
10000回以上バトルやってますけど完璧には避けられないし、そのために耐性があるんだから割りきりましょう。


マルチも切れまくるサーバーだから無理もないですな!(悪い笑顔)

今後もよりよいアプデを期待してまーす( ・∇・)





5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んぺ)
2018-04-24 00:06:05
レターの更新、結構楽しみだったりします!
ただ4月上旬更新予定にしといて23日に更新するのは…。最初から予定出さなきゃいいのに。

絆の力はなんか違いますよねぇ。ガチャダブり救済は運営的にも課題なんでしょうけど…Kポイントに変えられるのが一番手っ取り早くて嬉しいんですけど。

忸怩ロビンはやはり上方修正だったんですねわかります
こっからまた絆覚醒があるって思ってて良いですか…
返信する
Unknown (φ(._. ))
2018-04-24 06:04:13
絆の力、ピントがズレてますよね。絆を重ねる前提で敵の攻撃力やギミックダメージがバカ高く設定されやしないかとちょっと心配…(-_-)
考えすぎですかね…(^_^;)
返信する
Unknown (名無しの超人)
2018-04-24 21:06:32
ガチャキャラの救済じゃなくて2000万キャラの救済になりましたね絆の力
ネメとかHP3万を超えているんですが…やだ怖いこのハイスペックの塊みたいな化け物…
絆MAXキャラ四人でマルチやればHPは+24000…わかるかこの算数が!エエッ!(錯乱)
ただガチャキャラも絆6にするだけでかなり強化になりますし絆上げアイテム配るっぽいですしそこそこは救済になりそうですねー

実際キャラ重ねシステムは塩梅がものすんごく難しいのでこれくらい控えめでいいと思います
重ねるほど大幅有利にしたら実際マネーパワーが最強のマッポー世界になりますし…ブッダも怒る
返信する
Unknown (小牧)
2018-04-24 21:43:16
レターの更新はなんだかんだで楽しみだなーと。

絆の力は確率論ではなく、目に見えるものにしたんでしょうね。私もこれくらいでいいんじゃないかなっとは思いますねー。

絆覚醒は本当に当たり外れが、、でセンスですね。
どこかの猛襲or原作に合わせたものをお願いしたいところ
返信する
Re:Unknown (◆カラテ)
2018-04-25 11:15:21
絆の力でHPアップ、実装後の様子を見るとこれはなかなかのバランス…と感じました。
重ねまくればとにかく強い、というわけではなくて、ある程度以上はほぼ恩恵がなくなる。
イベントキャラ、限界突破キャラは普通に強くなるし、ガチャ限のダブりまくる人も多少は倉庫整理しやすくなるかな?ってところでしたね。
微課金勢としてはこれで充分です。
ちなみに重課金勢しか生き残れないゲームも知ってますが、さすがにマッショがそのレベルになったらついてけなくなっちゃうなー。
返信する

コメントを投稿