悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

ソロ猛襲 モンゴルマン【闘】 最終回

2018年07月21日 | ソロ猛襲(闘)
闘い ← なぜか変換できない

【ギミック】
炎ロープ、毒ロープ(18000)、ダメージ電流ロープ(8000)、ゼリーロープ、落雷(18000)、ゼリーボディなど。

【攻略】

配布キャラを使うなら、炎ロープ毒の耐性が必須かなぁ…?
何気にこのメンバーだと毎ターン回復のチャンスがあるので、ちょっとした安定感もあります。
オペは余ってるなら武道の面とかもいいんじゃないかな?


ラウンド1
炎ロープ、毒ロープ、ゼリーボディ、左上に落雷。
開幕ターンで真ん中の牛さんがタッグ必殺18000ダメージ!
しかもニンジャが右二人の友情を封じるので、数ターンはアドバンテージがとれません。
牛は反射で叩くとなんかヌルヌルと動くので、初手でずらして被害を抑えたいところ。
トゲウォーズは異様にすばやいので、反射で落雷エリアや毒ロープに押し込まれるのが嫌なところ。


ラウンド2
全面炎ロープ。
開幕でトゲウォーズが突っ込んできます。
ケンダマン必殺は、タッグなら範囲内15000程度、シングルなら7500程度。


2ターンめに全面毒ロープ!
左上の装束がゼリーボディ配置します。
友情アタックによっては優先的にこの装束を倒してしまい、毒ロープ非耐性が自殺コースになってしまうので注意。


6ターンで対面炎ロープ復活。


装束が倒れるとゼリー消えますねー。


ラウンド3
炎ロープ、ゼリーロープ、ブロック、ゼリー装束。
個人的には左下のフェスアシュラが動くと負けに一気に近づく気がするので、優先的に倒した方がいいですよ。


ゼリーの奥に牛丼が出てきます。食べよう!


6ターンでネプキン召喚。タッグ必殺が怖いのでどっちか倒そう。
次のラウンドは右下がスタン不可避エリアなので、そこから遠ざかることが事故回避の道。


ラウンド4
炎ロープ、ゼリーロープ、毒ロープ、クモの巣、黒後家など。
ゼブラがパルテノン召喚して、パルテノンが次々とタッグ必殺(25000程度)、バイクマンは近いところにスタン攻撃、と危険なラウンド。


必殺すべて使いきることをためらわないこと!
ゼブラHP27万くらいなので、なかなか倒れません。
クモ押し付けなら即死ですが、ミスが怖いのでお勧めしませんね。
ちなみにカウント蜘蛛であり、カウント0まで噛まれません。


あらかた片付いたら、可能な限り必殺ため直しをしてみましょう。


ラウンド5
炎ロープ、ゼリー装束。
ゼリー装束がレジェンド超人を復活させてきます。


3ターンめから毒ロープ発生、4ターン終わりで炎ロープに戻ります。
レジェンドは確定ヒットの必殺ばかりなので、たよモンのスピードダウンでは止められないのが厄介。
牛丼は定期的に配置されるので、取りそこねないようにしたいですね。


検証したところ、左右装束が牛と麺、上下装束がニンジャとスグルを2体ずつ復活させてくるようです。


熱く戦うとき 風が愛を語る…


ファイナル
ゼリーロープ、ゼリーボディ。
互いがキラーを取り合うデスマッチになります。
どんどん攻めろ!


2ターンでゼリー大量配置。


たよモン必殺はかなり敵を処理しますが、オタカオスはこれだけだと倒せない!
うっかりたよモンにオタカオス必殺をかまされると数万ダメージもらいます。
決死牛必殺が溜まっているなら、こいつに必殺を叩き込む!


勇気輝くとき!
叫べ モンゴルマン!


あっ牛丼だ!
というわけで、オタカオス必殺後のターンに上のゼリー地帯に大牛丼が置かれます。見えにくいけど。
タイミングを間違えずに食べたいですね。
モンゴルマンはパッカーン後4ターンで必殺してきます。
悪魔キラー持ちなので、それまでに何としてでも倒す!
掴み系必殺は回避されやすいので忘れずに。


夢は遠きゆ~とぴあ( ・∇・)


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライトニング)
2018-07-21 07:41:06
カラテさんクリアおめでとうございます。
最近は課金させる気満々の運営ですが、こういう攻略流石ですね。
これからもゆっくり楽しく行きましょう。
いつもありがとうございますm(__)m
Unknown (名無しの超人)
2018-07-21 18:54:27
やったのか…シンイチ!(天丼ネタ)
いやー相変わらずお凄い…尊敬しますその力量

2ラウンドは開幕反射炎ブーストでガンガン暴れまわる作戦が好きです
個人的にはここが最大の山場ですが倒す順序(タッグでロープ密着確定にしてくるネジケン最優先で次にウォーズ、ボンベは気づいたら倒せていること多し)さえ間違えなければ突破できる場所だと思います
ちなみにここ超パワブの子スグルが編成に入っていると開幕氷リングで滑りながらパワブ反射ロープブーストで焼け野原にできて超気持ちいいです…アーイイたまらない…
4Rは蜘蛛貼り付けでいっつも倒していますが事故は少ない印象
右上ジェロを倒せば巣が消えるのでパルテノン召喚がひと段落して青矢印に変わった瞬間に反射で飛び込めば確定でくっつきます
ミスっても一回まではフォロー可能な優しい蜘蛛さんですし…
FRはカオス最優先ですねー火力がトチ狂っておられる…モンゴルは頼モンがぐるぐるしてそのうち倒してくれますし
左上の牛…お前は何のためにそこにいる…

総じて難易度は高いですが付け入る隙はちゃんとある良調整猛襲だと思います
闘も友情はまるとめっちゃ強いですしそこそこ有能で作り甲斐ありますし
針は見なかったことにしようそうしよう
Unknown (ぷうたん)
2018-07-25 08:42:56
なんとか1勝拾いました。(まだ覚醒ならず)
『レインボー山 + 絆木アタル×2 + 水ニンジャ』のデッキです。

フレンド枠を頼モンゴルやモグラウォーズにして、かなりの負けを重ねましたが、ニンジャにしたら結構スンナリいけました。
wikiでもニンジャを使った報告はあまりありませんでしたが、やはりコイツの友情はバケモノだ。

他の方もおっしゃっている通り、難しいけれどやりがいはありますね。
久々に深夜までやってしまいました。

針は夏休みの宿題にとっておきます。
Re:Unknown (◆カラテ)
2018-07-28 14:28:58
>ライトニングさん
ドーモ! 返信遅れて申し訳ない!
闘は針に比べれば攻略の糸口はあるほうなので、今回はちょっと頑張りましたよー。

>名無サン
なかなかこれといった形にならなかったので苦労しましたよ。
ゼブラ蜘蛛押し付けはタイミング次第では試すんですけどなかなか期が巡ってこないので、結局優先度低い攻略になっちゃってました。
最終的には決死牛2に光サンダーとたよモンでいいかな、と落ち着きましたよ。

>ぷうたんさん
お疲れさまですよー。
水ニンジャはキラーとられまくる事故要員にしか見えないんですが、峠を越えれば大丈夫なんですね( ・∇・)
いやーラウンド2が峠だ…。
私もそろそろ針やろうかなぁ(うつろなひとみ)。
Unknown (ぷうたん)
2018-08-13 08:53:52
ラッキーなことに2勝目も直ドロして、なんとか『英』始まる直前に覚醒できました。(20連敗くらいはしただろうか)

やはり水ニンジャは事故要員でした。
運よく、トゲウォーズの攻撃が当たらなければよいのですが、ほぼダメですね。
(1勝目はラッキーだっただけでした。。)

ということで、2勝目のデッキはこんな感じです。
『決死牛 + 子ロビン + 絆木アタル + 頼モンゴル』
いろいろラッキーが重ならないと、僕の腕ではキビシイ。
もうしばらくやりたくないなぁ。

※チケット集めしてたら、モンゴル2体目の絆MAXできちゃいましたよ・・

コメントを投稿