悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

ワールドツアー降臨 水上のアトランティス

2018年07月03日 | 超人ワールドツアー
またやりやがったな爆破ロープ!!

【ギミック】
爆破ロープ(12000)、ダメージ電流ロープ(7000)、マキビシ(8000)。落雷(10000)、異次元ホール、クモの巣など
火属性統一。

【攻略】

かなり適正にキャラに悩むところ…
落雷無効、回復は2体はほしいですね。
絆ミラージュは相当便利でした。猛テリーは属性有利で確実に当たる友情アタックを持ってるので採用。


ラウンド1
ほとんど本家と同じ。落雷はまず3ターンで一発。
憾でオラオラしてた日々が懐かしい…


ラウンド2
ほとんど本家と同じ。
落雷は4ターン。


ラウンド3
ほとんど本家と同じ。
爆破ロープ落雷はまだ簡単には配布されなさそう…


ラウンド4
ほとんど本家と同じ。
毎ターン召喚されるアトラン、これを処理するのに猛テリーは便利でした。
割り込みワープさせられて落雷食らうのは仕様です(-_-)


ファイナル
上段で開幕猛ロビンが必殺横カンすればかなりいい感じ。


ボスのアトラン、ターゲット必殺は避けます!
注意。やるなら回りの敵にあてて巻き込みたい。


フィニッシャー不足で火事場になっちゃった…。
難易度はかなり高いですね。
巨漢ハンターテリーはいちおう火力担当ができますけど、反射で落雷非対応なので使いにくいかも。
創意工夫せよ…





8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (φ(._. ))
2018-07-03 23:29:48
猛テリー×3+フレ光カメハメで1周目をどうにかクリアしたものの、かなり厄介ですね…
猛テリーは3周分の9体覚醒させましたが、FRが火力不足になるので、2周目からは生麵、塔ウォーズ、逆転スグルあたりを織り交ぜてみようかなと思ってます。
返信する
Unknown (名無しの超人)
2018-07-04 00:11:23
掌が道中で結構いい仕事をしてくれました
ほぼ悪魔なんでサンダーサーベルが刺さりまくります
完全に失業していましたが意外なところで活躍してくれて嬉しい…
あとはフレ枠新サダハル様(サダハルカラーじゃないほう)もいい感じでしたよ
4R左上蜘蛛の巣で待機して開幕横カン必殺でかなり削れます
返信する
Unknown (ババちゃま)
2018-07-04 20:59:49
憾で簡単にクリアされちゃって悔しかったから作ったステージでしょうか(笑)爆破、電流とくれば唸の出番となりますが、なるほど掌も結構使えるんですねっ あと落雷回復は入れといた方がいい印象を受けました。いかに感電しないかが大事。。だけど、落雷避けは難しいです。
返信する
Unknown (φ(._. ))
2018-07-05 07:08:38
追伸、失礼します。
2・3周目は、塔ウォーズ+猛テリー×2で、フレは逆転スグル、生麵で何とかいけました。
落雷は、発生前に突破するか、できなければ複数でくらわなければOKくらいに割り切りました。
初見のココが3周できるか不安だったので、とりあえずホッとしました。
返信する
Unknown (ぷうたん)
2018-07-05 08:45:56
火事場ありとはいえ、配布限クリア、さすがです。
っていうか、”降臨”って(笑)。

いろいろ考えて、1週目は、『掌サイコ + 総帥 + ミラージュ + 絆闇アトランティス』でクリアしました。

ミラージュの友情と、雷くらった総帥の友情でサクサクいけました。
鬼門の4Rですが、貫通デッキなので、クモの巣退避してる間に友情で削れました。

FRは流れで。
タゲ式必殺をアトランティスにかけちゃうおっちょこちょいをしなければ、なんとかなりました。

2週目以降は、総帥のところは火ネプキンやミラージュ(4体いるんです)、サイコのところは猛テリーや水農村でいってみます。
返信する
Re:Unknown (◆カラテ)
2018-07-06 00:07:42
>φ(..)さん
猛テリーと火力でのクリアがバランスいいですかね。
はやくも3周ですか!お疲れさまですよー。

>名無サン
闇サダハルは…って言おうとしたけど初期ハルが闇ハルで、闇絆ハルもすでにいるというややこしさ。
掌は確かにアリですよねー。
しかしここへきて、猛テリーといい適正キャラがターゲット式必殺なのが悔やまれますねぇ…。
ゴリさんそういうのよくないよ!(´・ω・`)

>ババちゃま
ぶっちゃけ憾によるアトラン攻略はうっかりミスだと思います。やっべギミック完全適正出しちゃったよ…まぁいっか!みたいな。
ロープひとつ変わるだけで難しくなるもんですね。

>ぷうたんさん
降臨って書いたっけ?と思ったらタイトル!
予測変換の罠…面白いからこのままにしときます(  ̄ー ̄)
絆ミラージュは個人的にはかなり適正だったと思いますよ。いやぁ改めて持ってるひとが羨ましい!
私もダブりまくってるキャラが化けに化けることを祈るばかりさ…。
正義の魂テリーとか、火グレートとか、水カオスとか!
返信する
いつもありがとうございます (北の悪魔将軍)
2018-07-06 19:12:57
いつも参考になります、
猛襲テリー
猛襲ブロッケン
3周年
フレカメハメ
わしはこのメンツで安定しました。
返信する
Re:いつもありがとうございます (◆カラテ)
2018-07-12 16:35:19
>北の悪魔将軍さん
ドーモ!
今回の夏ポーラでもっと安定しそうですね。
適正をすぐ出す辺りは評価したいところです。
返信する

コメントを投稿