悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

近況報告

2017年08月13日 | そのほか
責任者出てこい


タワー23階で空前の大苦戦してます。

まがりなりにも攻略ブログ、という名目でライフワークやってる身なので諦めずに挑んでますが、今のモチベーションは怒りです。
とにかくステージ構成がふざけている。
ユーザーを馬鹿にしている。

かつて猛襲ジャスティス実装時も、毒対応キャラの圧倒的不足でユーザーは大苦戦しました。
が、今回はその比ではない。

まず使用可能キャラが☆5火属性の反射で炎ロープ対応のみに限られる。
そのうち悪魔超人、時間超人は道中でキラーをとられる。

参加権ですらこれなのに、道中のダメージ数値が明らかにおかしい。
ラウンド1は敵の反射で毒ロープに押し込まれたら即死。
ラウンド2もサイコ攻撃が毎ターンひとり6500。
敵の必殺も、こちらのHPが70000程度なのに30000ダメージを当たり前のように当ててくる。

極めつけは友情封じ、そのターン数が異常に長い。
たっぷり10ターン封じられます。

制作者は意地が悪いとかそういうレベルじゃない。
悪意を感じる。
これが「すぐにタワーを制覇しないでゆっくり遊んでね」という意図であるというのなら、ゲーム作りのセンス無いからここに絡んだスタッフ全員クビにした方がいいですよ(運営へのアドバイスです(^-^)/)。

私はまだ微課金なのでこれで済んでますが、数万円以上課金して楽しんでる方々のことを考えると怒りが尽きない。
ソシャゲはインフレするとはよく言いますが、これはインフレではない。単なるユーザーへの嫌がらせ。
…いやまぁ、課金された方がクリア出来てるなら別にそれでいいんですけど(´-`)

今回タワークリア出来なかったら、たぶんもう積極的にマッショ楽しめなくなると思います。
いずれにせよ、この階層を実装した以上、マッショ運営には愛想が尽きましたけどね。
今後ガチャで23階適正を出そうが関係ないね。
3日以内に来襲キャラで火属性の反射の炎ロープブースト強出したら許すわ。


…一応、私は再現性のある攻略方法を紹介するブログ目指してるので、こんなに運の要素が強いステージだと記事にならないんですよね…。
ホントに責任者出てこいだわ。
キレっぱなしでスミマセンね_(._.)_


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-08-13 05:50:00
わかります。マジでぶちギレていいと思います。この難しさでスタミナ50って何個玉使わせんねん。せめて星5限ならスタミナ減らせよってなりました。あと全面電流早すぎ1ターンのミスで終了ですわ。せめて固定牛丼付けるとかしてほしいですわ。すいません愚痴しか出てきません(笑)火ロープ反射状態回復の急襲超人出したら許す。
返信する
Unknown (サンダー)
2017-08-13 09:34:05
アタル猛襲で連敗してた時の自分と同じ心境ですね
ジャスティス・轟初稼働時とは明らかに雰囲気が違いますし、制覇した所で何気に貰える玉の量も以前と変わらないんですよね…
難しくすれば良いってもんじゃない
返信する
Unknown (◆カラテ)
2017-08-13 10:09:01
ご理解いただけて嬉しいところ(・w・)

次回エルクホルン3つ入手したら本腰入れて突破してやるぜ!
ガンマンはよ!
返信する
Unknown (Unknown)
2017-08-13 17:34:05
自分もオペ待ちです。HP用に轟クリアしてきました。あとはガンマン取ったら行きます。無駄に玉減らしたくないですね。
返信する
Unknown (ユウノ)
2017-08-14 13:54:53
前回に続き、2度目の20階クリアができました。…これで終わりだったのになぁ。
ウォーズタワーは実装された当初から難しいものの、6階みたいな一風変わったフロアがあったり、倉庫番だったキャラが光る場があって、概ね好評なイベントだったと思います。しかし追加された階層は難しくて、いやらしいばかりのエンドコンテンツと化してるんですね。
出汁の旨味成分を抜いて塩ばかり足したようなステージは楽しくないですね。一応21階ぐらいはチャレンジしてみようと思いますが、スタミナの無駄になりそうですし、すぐやめちゃうかもしれません。
上級者の方は報酬の見直しと、本家にはあるらしい階層のスキップ機能が欲しいところですかね。
玉29個、欲しかったなぁ。
返信する
Unknown (◆カラテ)
2017-08-14 15:12:02
>名無しさん
ロングホーン大成功でも攻撃力ボーダーは超えるようです。
手持ちで付けられるオペ素材でいいと思いましたよ。

>ユウノさん
お疲れさまでした。
この上はホントに精神すり減らす要素が濃いので、深入りしすぎない程度に…次回タワーウォーズ完成させてから挑んでもいいラインだと思います。
しっかし運営のセコいこと、20階29玉を変えるなんてケチくさすぎですよな(´・ω・`)
返信する
Unknown (ユウノ)
2017-08-15 08:28:55
やってみると、21・22階はどうにかなりましたね。自分の所にはカラテさん程の手持ちは無いので、違う編成でしたが。
21階は絆(ガチンコ)スカーが結構頑張りました。新世代キラーがかなり刺さる。
22階は邪アシュラが。ギミックの塩梅なのか、自然とラッシュの範囲に敵がいる感じでした。落雷耐性にも助けられました。
23階はやめときます。どう見ても手持ちが足りない。いつか行ければいいな…、ぐらいに思っときます。

あとカラテさん、タワー制覇お疲れ様です。23階も結果的にはイベキャラ縛りですしね。マネできん。
返信する
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-08-15 15:38:13
>ユウノさん
ドーモ!
でも23階は話の種になるので、少しやっとくといいですよ(^q^)
配布キャラ縛りは、貧しい手持ちと相談した結果です。こんなんでもマリポ役に立ちました。
しかしアビリティのみならず「攻撃力」まで問われるステージ構成はホントにイヤらしい…。
返信する

コメントを投稿