悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

今回のガチャは? 6

2017年03月03日 | 【ガチャ雑感】
ガチャ履歴を兼ねたコメント集6。毎回更新予定。
どーもガチャキャラは突出した強さがないと満足できない環境になってますね。

昨日までのフェスで当たりを引けていればやる必要のない、そうでなくても最新環境のキャラでもない、言わば趣味の域みたいな始祖ガチャです。
昔はどれも大当たりだったなぁ…(古参感)


限定キャラが魅力の大盛フェス、天将軍や水サイコなどの強キャラの狙い時です。
新武道は毒無効のクモの巣除去、カウンター無効に正義キラー。猛襲ロビンと燈マンタは適正、猛襲モンゴルやカレクックには要検討ってところでしょうか。
コロシアムで毒ギミックの時に活躍しそうです。
絆覚醒で新ネプキンに!有刺鉄線電力回復に落雷ブーストという、新しいアビリティのパターンです。
友情と必殺がかなり強いので、メイン火力を担当できそうでねー。
よーし、敢えて2周年までガチャ我慢するぞー。


絆覚醒追加!ってお前かよ!
コンステレーションが毒無効の異次元無効という不思議キャラになります。回復友情は健在なので、カレーや燈にも使えるようですよ。
今回は16キャラが☆5での選抜であり、おまけもここから確定なので、欲しいキャラがあるなら狙ってもいいかもしれませんね。
個人的には各種猛襲用の優秀なキャラが多目の内容だと思います。が、手持ちで猛襲クリアに不便がない人は引く必要は無いかと。


たぶん猛襲ステカセは落雷と電流ロープだな、俺は詳しいんだ(適当)。
さて、カメハメとアシュラが新登場です。
アシュラは落雷電流回復、必殺はテリーのような足首クラッシュ。
カメハメは電流ブーストと悪魔キラー、必殺短縮です。
電流だけならピックアップのペインマンも使えそうですけど、どうなることやら…
ちなみにいつものパターンだと、新猛襲ド適正は月末のフェスあたりで出ますね。


新ジャンクマン登場の悪魔超人ガチャ。
サンシタニンジャやプリンスアシュラも同確率でゲットできます。
新ジャンクは毒無効のロウ除去、砂柱無効なので燈適正ですね。同じ毒ロープ砂柱でもカレクックに連れていくときは注意ー。
しかし最近は毒ばかりだなぁ。


最近の強キャラがピックアップに多目なので、割といい内容のガチャですね。
ベアーズウォーズやアドレナロビンは一歩引いた性能ですが、あればあるで仕事する場はあるのでハズレではないし。
とはいえピックアップよりも常設がよく出るガチャだし、選抜じゃないと怖いので私は引かない…。
というかソロ猛襲の難易度に最近疲れてるんですよね…こいつら当たっても意地ブロくらいしか使えないとか何事?(^w^)



400万ダウンロード記念という名目の、光と闇のみの属性ガチャです。
始めたばかりの人に、どっちを引く?と問われれば、比較的新しく強いキャラは闇属性に片寄っているし、3月の旧将軍絆覚醒狙いも出来ると考えて闇属性をお勧めします。
新キャラの闇ヒカルドは橙マンタ適正、アビリティがなかなか優秀なのでゲットできたら嬉しいですねー。
ていうか新光ヒカルド、毒無効のスタン回避ってあのケロビンを彷彿とさせるなぁ…これはカレクックで使えますけどね。
…マンタの橙の字が変換できないんですがそれは。


ソロソロカナーと思っていたら、来ました新シルバーマン。
甲冑のイメージがあるから、ミニキャラ絵が少し頼りなく見えますねw
性能は木属性で貫通。水キラー、電流ロープ耐性、そして全属性耐性です。なんか天将軍意識してますねぇ…
実際に天将軍はコロシアムでは余程のことがない限り遭遇する可能性があるので、メタとして使えたら有利そうですね。
まぁパー将軍に出会ったら逆にメタられてしまいますが(^q^)
とはいえ単純に強いとは思います。ロープに気を付ければ結構活躍の場は多そうですよ。
でも私は2周年まで引かぬ! たぶんその時にもピックアップされるからね!おまけガチャ付きで!


ジャクリーン新登場。デカ目補正かな?
アビは氷ロープ回復、回復、毒無効の反射。
必殺は早いターンの複数パワーダウン攻撃ですね。猛襲のサポート役としては悪くない。
氷ロープと毒は今後も頻出しそうなので、手持ちにあればいいかもしれません。
あとビビンバがライトニング適正に強化!
ついでに火フェニックスも確率アップになってるので、ピックアップは結構当たりだと思いますよ。


ドゥームや熊ちゃん、フィオナは需要があるので、入手できたら嬉しいですねー。
カオスはマンタとのタッグは強いですが、最近はコロシアムではあいつらに圧され気味…。
OKANを新キャラとしてバレンタインガチャに混ぜなかったのは運営の良心でしょうか。
……ていうか強いじゃん、この突風ババア…。有刺鉄線ブースト、マキビシ無効、スタン必殺て…。


唐突な肉ガチャ。さすがにステカセは別枠で願いたい。
ところでこの喧嘩男、轟の適正なのはわかるんですけど、性能が今さら感があるし轟攻略はコレジャナクテモイイだし、何しに来たんでしょうね。


これがお前たちのやり方か…!
別記事で語ります。私は引かぬ!


王位編なのに! フェニックス不在!
ということは前半戦からの選抜ってことですね。
ビグボは頭ひとつ抜けた当たりですが、ほかは狙ってまで欲しい戦力はどうかな~ってところですかね。
玉を貯めて9日を待ちましょう。


またコラボガチャかよとか言ってるけど、時計とかネプとか普通に使えるし、バッファだって超肉食系で猛襲モンゴルで大活躍してる。
ていうか、ラーメンですら実際に使ってみたら範囲攻撃があって強いよ。
アシュラなんかコロシアムで超強いし、アタルもイラストが上手い。


少しずつラインナップが更新される始祖ガチャ。
新アビスは炎ロープブーストとカウンター無効、ついでにアビスガーディアン、友情アタックはスピードダウン。
と、ハロマンタの上位互換のような使い方ができますね。
猛襲ライトニングや猛襲ロビンでいいかもしれません。
先日の新ガンマンは入手できないのでご注意ー。
天パー将軍が出たので、最新の将軍の座を追われたとはいえ、ドンの入手機会が増えたのは嬉しいところです。

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無しの超人)
2017-02-06 00:59:58
「アタルもイラストが上手い」でお茶吹き出しました
返信する
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-02-07 13:19:09
>名無サン
なでしこの改編ですな(´ー`)
返信する
Unknown (ベーダー)
2017-02-07 17:37:52
お疲れ様です♪

カラテさんの言うとおり、豆のせいでガチャやりたい病が発病しかけました(@_@)
今回はガマンできましたけど、9日はモシカシタラキケンカモ?
運営さんの「人生に一度きり」って、煽られまくる恐ろしい言葉だ(×_×)
返信する
Unknown (◆カラテ)
2017-02-08 10:21:06
>ベーダーさん
ドーモ!
9日はさすがにちょっとしたサービスのガチャになると思いますよ。これだけニュースもやっていることだし・・・。
ただ、先日の選抜おかわり並かそれ以上でないと、引くほどではないかな?って気もしますね。

ありえそうなのは「にくにく選抜ガチャ」で、キン肉族ピックアップとかですかねぇ・・・
火スグル、闇マンタ、牧師、ネメシスから確定とかならかなりウマミーですけど。さて。
返信する
Unknown (ぷうたん)
2017-02-08 13:45:31
>ベーダーさん カラテさん
 『人生に一度きり』とは。
 これは、アヤツに『惑わされるな』と言われても、惑わされちゃうかも。
 しかも、いい具合に、現在玉49個。
 11連続引けちゃうよ。。

 僕も、キン肉族関連かなぁ、と思っています。
 ぶっ壊れキン肉マン?
 それとも新シルバー?
 真弓?ハラボテ?

 ※最近、ガチャも引いておらず、ほぼすべての超人が金マックスになっちゃいました。
  当然、ブキャナンやMAXマンも、です。。
 
返信する
Unknown (ベーダー)
2017-02-08 14:04:41
>カラテさん ぷうたんさん

なるほど、キン肉族関連ありそうですね
「究極のみねうち」とかで新しいスグルきたりして( 〃▽〃)

なんにせよ、テンションあがりそうなヤツがくる事を期待します~( ´∀`)
返信する
Unknown (◆カラテ)
2017-02-11 16:02:41
それにしても29連は多くのプレイヤーの胃にストマッククラッシュかましていったことだなぁ
#生涯に一度のガチャ
返信する
Unknown (ババちゃま)
2017-02-12 21:36:42
今回引いた何度マンモスですが、今日のコロ(落雷・ロウ)で試してみました。
友情で玉取得できるので、今回のようなロウギミックではなかなか使えます。おかげで結構勝たせてもらいましたよっ

まあ、でも落雷で一番強いのは金バネでしょね。金ケビンをキラ―対象にするに加えて、何なのあの広範囲の玉取得+攻撃力ダウンの友情は!うまい相手方に2体出てこられるともう・・・。

ところで、耳より情報(?)ですが、コロアトランティスが相当強いことが判明しました。ステータスは低めに抑えられていますが、彼の必殺、うまくすれば20万超えしますよ。相手の天将軍上回ることもありましたね。
返信する
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-02-12 21:59:36
>ババちゃま
何度マンモス、落雷コロシアムだと光バネにキラーもとられないのでなかなか良さそうですねー。そういえばウルフもいたような…。

コロアトランは確かに使い方次第で便利そうですねー。ひとつ交換しとこうかなぁ。
返信する
Unknown (ババちゃま)
2017-02-12 22:33:21
>カラテさん
今回はウルフもメンバーに入れていました。感想はというと、「普通」でしたっ 有刺鉄線で旨味のあるキャラだと思います。ただ、縦に並んだ相手方に友情がハマれば結構ダメージ与えていた気がします。あと落雷ロウステージに関しては反射なので、重宝しましたね。

コロアトランも反射なら良かったのにと思いましたが、おそらくは猛ロビ用に作られたキャラなのでしょうね。
返信する

コメントを投稿