いいぶろぐ (いいわーくす等紹介)

NPO法人いいばらんす・就労支援いいわーくす・
癒し・役立ち情報・日記・地域の猫ちゃん等

ハロウィン🎃 𓂃𓈒𓂂𓇬 🦇 𓂃𓈒𓂂𓇬 🎃

2023-10-23 15:36:19 | イベント情報(地域)

(画像はお借りしました)
今月末はハロウィンですね🎃
皆さんはどんな風に楽しみますか?

ハロウィンの起源、「サウィン祭」ハロウィンの発祥は、2000年以上も前。 ヨーロッパの古代ケルト人が行っていた祭礼「サウィン(Samhain)」が起源だといわれている。 サウィンは「夏の終わり」を意味し、秋の収穫を祝うとともに、悪霊を追い払う宗教的な行事として、古代ケルト人の暮らしに根づいていた。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからの季節に最適!ダウンジャケット... | トップ | 本日のお弁当🍱♬* »