いいぶろぐ (いいわーくす等紹介)

NPO法人いいばらんす・就労支援いいわーくす・
癒し・役立ち情報・日記・地域の猫ちゃん等

さて!火曜日の今日はヽ(^0^)ノ

2016-05-10 13:08:33 | ”いいわーくす”の紹介
天気はパッとしない火曜日ですが
心は楽しく
みんなで五平餅を作って食べましたよ🎶

菜の花農園 水野さんのお宅をお借りして
とても素敵なお宅で感動しました
ちらっと玄関先を



さて、五平餅はうるち米を使って
こねて箸に付け
卓上コンロで焼きました



お味噌は味付けして自家製のお味噌
とクルミを入れた2種類です


お皿も素敵で写真を撮らずには
いられませんでした


私、和の感じのお皿好きなんです😊💕

またこう言う時間も気分転換になって
小さなお子さんもみえたので
和やかなムードになり
よかったです

こう言うスッキリしない天気の時は
気分が落ち込んだり
ヤル気が起こらなかったりしがちですが
こう言う場を設けてもらって
声を掛けて貰うと行ってみたいと言う気持ちが起こり人との会話の中でワクワク感が得られたりと職員さんに感謝です

水野さんも奥さんも穏やかないい方なのでゆっくり出来ました
奥さんとの会話の中で感じたことは
本来の昔ながらの知恵を生かした
無駄のない生活をされているんだなぁ
と言う所がちょっとした会話の中で
感じる事が出来ました

皆さんもこの感じ一度体験してみては?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペイントクラフト教室 展 | トップ | 初夏にあう音楽 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかね)
2016-05-19 17:44:30
美味そうだね。
返信する
Re:Unknown (iwwwi)
2017-04-13 22:00:22
美味しかったよ~♪
返信する