いいぶろぐ (いいわーくす等紹介)

NPO法人いいばらんす・就労支援いいわーくす・
癒し・役立ち情報・日記・地域の猫ちゃん等

産業現場実習

2024-01-10 11:05:06 | ”いいわーくす”の紹介


R6年1月末~2月頭にかけて、
いいわーくすで特別支援学校高等部2年生の産業現場実習を
受け入れます。

【産業現場実習のねらい】
・ 現場の仕事に直接参加し、勤労に関わる体験学習を通して働く意味を考える。
・ 実習を通して、自分の進路や適性について理解を深める。
・ 現場で働く人々との関わりを通して、望ましい人間関係や態度、習慣を養う。
・ 実習を最後までやり抜くことを通して、成就感や成功感を味わい自信をつける。
 
このような事を体験してもらう実習となってます😊

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のお弁当😋🍱 | トップ | 岩倉市 イベント情報「ミニSLマーケット... »