竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

おいぼれポンコツロッドを改造・・・。

2019年08月23日 10時53分06秒 | バンブーロッド製作
今日の札幌は、シトシトピッんちゃんの雨
もぉ~シトシトじゃ~なく 本降りに。

昨日の午後から またピカッと・・・良からぬことを・・・
何年前だべか いつしょ懸命に竹竿W-ハンドを作ってた
ことごとく大失敗・・・折れるのよぉ~~~全部・・・
私は、シングルも下手だから W-ハンドなんかちょせない
網走の山ちゃんに送ってはポキッ ポキッ・・・
で、ガラクタがあるわけですよ。
それをいじってたら ピカッと・・・

W-ハンドだから 全部が太い
今きずいたのですが・・・3ピースのトップとミドルが
同じ長さだと思ってたら トップが少し長い・・・
どぉ~ゆぅ~こっちゃ
まぁ しょうがない・・・
そのトップとミドルをいかして
バットを短くして グリップだけにシテ と・・・
昨日の午後から ニヤニヤしながら・・・
こぉ~ゆぅ~テキトウな事 大好きです。

で、昨日 その辺に転がってる リールシートつけて
金具もテキトウな物をいろいろいじくって つけて
今日は、バットを切って 全体で8’6”に
コルクがもったいないけど 接着しました。





なんで・・・始めたかって・・・気まぐれで・・・
本当は、竹フェルール 9’ 折れたから 8’8”くらいのがあって
それは、1匹でも私が釣れたら 山ちゃんにあげる約束だったのに
1匹も釣れてないのに・・・
まぁ諸事情があって 今網走に・・・
今度また、網走に釣りに行くのに
山ちゃんが、ホぉ~~~~~って 言わないべ・・・
対抗したくて・・・急遽って 感じで・・・
こっちの方が軽く感じたからぁ~~~ってのも
本当は、長い竿は竹フェルールの方が、いい感じなんだけど
超めんどくさいから・・・
ガラクタみたいのを 改造してるる訳
改造 大好きなんですよ のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿