竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

フェルール・キャップ。

2011年04月27日 05時47分54秒 | バンブーロッド製作

あの野郎 口に小枝を持って 飛んでた

また 始まってきたか

こっこの情けない 泣き声はメンコイと思うが

子を守る親のは、おしっこ漏らしそーになる こわい

フェルール接着したら すぐにでも合わせて振って見たくなる

ガマン・ガマン。

まだ、寒いから 二日目にすり合わせ 今日です。

設計とおりか 否か

当然だけど 最初に振る権利がある 楽しみです。

先日の大酒大決起大会で また巨匠の小言

「お前のには、何故キャップがないんだ」

「メンド」

「作れ」

「ラジャー」

作りました

また、ぼけてる

写真の後に文章が、書けない。どーなってるんだ。

旋盤で削ったんですけど

切れ端とはいえ 竹ブランクにバイトを入れるのは、こわい

私は、フェルールの穴に入れるのに ブランクを丸く

削るのは 膝の上で回しながら手作業してます

1回作ったら もお逃げられないか

今日振ったら

あの野郎 威嚇にくるかなぁー

あーぁ、こわい・こわい。

P1010347_2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一本義な竹竿職人さんの作としては納得できますが (ハリバット健)
2011-04-27 08:50:42
一本義な竹竿職人さんの作としては納得できますが
やはりこいつにゃ遊びや粋の香りが必要かとG.Gは
考えますが・・・どうでしょうか?
イワタロッドさんの竹竿に掛ける思いを形にしては
例えば魚の何処かをデホルメするとか好きなFlyを
象るとか、難しいかもしれませんがこれもイワタロッド
の一部と言える物を考えて下さい。
返信する
ハリバット健さん、余計な事を。 (イワタロッド)
2011-04-27 12:17:33
ハリバット健さん、余計な事を。
昨日1個・今日1個作ってヤレヤレと思った途端もおー。
私の頭と腕を持ってれば、そんな事「超簡単」なわけないしょ。
とりあえず、頭の隅っこにでも。
今度の7半#3 イイ感じ。
自信作になるかも・・・。
朱鞠内は、色つき鉄板?。
GGアミーゴの掟は、西洋毛鉤じゃ・・・。
もお、会長なんだから・・・。
お気をつけて、行って下さいね。
返信する
デフォルメ鱒は良い考えですねぇ (大将)
2011-04-27 12:43:32
デフォルメ鱒は良い考えですねぇ
あと、フェルールキャップを輪にしてもらうと
しまう時に便利なんですけどねぇ
ガイドを引っ掛けて吊るしているんですよねぇ
返信する
大将さんまでもぉー。 (イワタロッド)
2011-04-27 15:15:54
大将さんまでもぉー。
しょうがない、やれたらやってみるか。
竹の残材で削って、お魚さん作りかぁー。
しまう時って、乾かす時に吊るす事?。
キャップ抜けたら、こわい。
抜けないように、キツキツで、って事か。
紐でもいいんですよね。
やる事いっぱぁーい。
釣りに行けないよー。
行けないけど。
返信する

コメントを投稿