竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

仮組み

2009年12月27日 11時50分57秒 | バンブーロッド ダブルハンド製作

今日は休み。

低気圧の通過で湿った雪がいっぱい降ると思いましたが

約3センチくらいですんで良かったです。

よろずや齋藤商店から

コルクグリップ・リールシート・フェルールが届き

今日コルクグリップの中穴を広げて

ロッドブランクに差込ました。

コルクグリップの中穴は6ミリ

6.5ミリドリルから10ミリドリルまで0.5ミリづつ

ドリルを大きくして中穴を広げました

P1010203_4

こんな感じです。

初めてのダブハンですのでコルクグリップとブランクの

バランスがよくわかりません。

グリップ上のブランクの端まで50センチ

フェルールつけて #16か#14のストリッピングガイドを

つけようと思いますが、間隔が狭いようにも思います。

午後からブランクを削ってフェルールをつけてから

また、考えてみたいと思います。

これだけきたら来年じゃなく

今年中に1本の竿状態にして ガイドの位置も決めなきゃって

竿を振れる状態までいきたいゾー。

ガンバレ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿