竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

丁番取り付け終了。

2019年02月11日 15時39分16秒 | フライボックス
札幌、朝は寒い -6℃くらいかなぁ~
昨日までの寒さは、なくなった
日中もお天道様が出て、南面の我が家の南面の大きい窓から
暖かい日差しを浴びてるので、ストーブは午前8時から午後3時までつけてません。
日もだいぶ伸びて 春近し・・・イエイエまだまだ先ですね

籐製フライボックス作り
昨日からボックスの丁番つけを始めてました。
昨日、イワタロッドに今年初めてのお客様が来て
作業中止しましたが、5個つけて
今日午前中に 7個つけて完了。



この後は、整形して 上下がピッタリとは合いませんが
なるべくピッタリ合うようにします
これがなかなかうまくいかず・・・たぶん、ずれるでしょう・・・。
もし売る時には、それを説明して
上下の形がピッタリ合ってない、ボックスですよと言います。
それでもよろしければ、買って下さい って感じです。
以前作った時も それで了承してくれて買ってもらってます。
ですから・・・クレームはついてません。

整形して 内フレームと外フレームの籐をはさんでるすき間を埋めて
3㎜径の磁石を埋め込んで 塗装です。
塗装に入ったら 一日1回塗装したらあとは、サボりかフライ巻きか・・・
竹竿は、3月まで取っておくので・・・
少しのんびりしますか のジャンジャン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿