竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

かろうじて・・・1尾。

2016年08月27日 10時05分07秒 | フライ・フィッシング
札幌 台風明けで
よぉ~~~やく 晴れました。
気持ちのいい週末の土曜日です。
本当は、金曜日に来道中の「駒さん」と釣りに行く予定でしたが
昨日の雨予報もあり
急遽 木曜日に行きました。
でも・・・どこに行こうか迷いに迷い
「駒さん」情報もありぃ~~~の
ニセコへ 真狩川へ
急だったもんで 11時に真狩で待ち合わせ
で、真狩川へ行くと 笹濁り たぶん増水中でした
山岳渓流は、得意ですが
平地渓流は、苦手・・・
橋から入渓しましたが 全然・・・
お魚さんの居場所がわからん・・・
100mも行ったでしょうか
二人して ダメだこりぁ~~~
昼食べよ って・・・
お蕎麦食べてから ニセコ周辺を探索
川はいっぱいナビに出てるけど
小さすぎて・・・
で、最後と思って
尻別川上流へ車を走らせました

上流へ向かってたら ダットラが・・・
こりぁ~ダメだ・・・
でも・・・
入渓はしましたが
増水で対岸へは 渡れず・・・
奥へも行けず
こりぁ~ダメだ・・・
下にも行けず
こりぁ~ダメだ・・・
15~20m?の間を行ったり来たりで 釣りして
よぉ~~~やく「駒さん」に当たりが
バレましたが なんとかヤマベを1尾釣りあげ
「駒さん」まんぞく
そのあと 大き目2尾をバラすが
ニューロッドに入魂完了で 移動。

結局5時過ぎまで
だんだん怖くなってくる時間
1尾でも釣れたんで 終了。

「駒さん」のラスト・チャンスが1尾でしたが
来年 Wツ抜け(20匹釣る)を目標にして
私とのお釣りは、終了となりました。
台風が来なかったら・・・
自然には、勝てませんね のジャンジャン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿