竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

フィラー削り完成

2010年04月05日 18時12分19秒 | バンブーロッド製作

1本失敗して計20本のフィラーの削りがようやく終了

早速ニスにドブ漬けました。

スクリュウタイプとギャリソンタイプは、もう出来ていたので

4回目のドブ漬けになります

P1010228_2

材はマーブル・ウッドですが、角度によって光り方がちがいます。

なかなかいい材です。

とっても 気に入ってます。

昨日、北の毛針釣り師さんの紹介で Twitterに加入しました。

IT関係にうとい私としては、まだよく分かっていません。

それなのに、このブログにリンクしました。

さて、どーなる事でしょう。

いっしょに会話できる お友達募集中です。

お気軽に参加して下さい。

今日 店にお客様がいらっしゃいました。

ありがとうございました。

またのご来店を お待ちしております。

明日 ルアー・ワンピースのラッピング

いよいよ 銘木使用のバンブー・フレーム・ランディングネットの

製作開始になります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと飛ばしすぎではありませんか。 (ハリバット健)
2010-04-05 22:16:56
ちょっと飛ばしすぎではありませんか。
製作意欲がわんさか湧いてきている所に水を差すようですが。
フィラー良い感じですね、なにかゾクゾクしてきそうな雰囲気がしていますね。
ジグ&ジグミノーに水性のウレタンニスを使用してますが剥離するケースが多く悩んでます。やはり油性のウレタンニスでなければこの問題は解決しませんか・・・何かアドバイスをお願いします。
返信する
ハリバット健さん、ありがとうございます。 (イワタロッド)
2010-04-06 05:42:48
ハリバット健さん、ありがとうございます。
除雪での根性の持続がまだ抜け切れず、今の所
オーバーペースかもしれません。
まぁ、徐々にサボり癖が復活するでしょう。
水性・油性ニスだと硬さがないので、フックで傷が
ついてしまいます。
今、名前は忘れて出てきません。がたしか西岡の
武美に10センチ位の丸缶に入った溶剤で透明で
硬度も出るのが売っていた記憶があります。
私が作った当時からあります。
でも、これはなかなか固まらず、苦労した記憶も
あります。作業場に行けば分かると思うので
後で連絡します。
返信する

コメントを投稿