竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

ヒグマニア 自染めと本物ハックル。

2022年03月31日 12時22分25秒 | ヒグマ・フライ
昨日の午後からの雨予報は、小ぶりでヨカチタ・ヨカチタァ~~~。
今日は、予想気温が、6℃だけど
散歩の後半は、厚いフリースを脱ぐかどうか迷いました。
明日は雪予報・・・
こちらも 小降りを期待しています。

何年か前にもらった たぶん古いグリズリーのサドル???ハックル
えぇ~~~と 私・・・
グリズリーハックルは、最初の頃に買って以来(40年前???)
ずぅ~~~~と持ってませんでした
ヤッパリ・・・へんてこな・・・おバカハゲおいぼれポンコツ
普通は皆さん必ず 持ってますよね 必ず
基本中の基本のハックルですから
どこか おかしい私っ
たぶん昔のサドルと思うで
つけ根付近の モアモアしてるとこが長いし
テーパーもあるし 短いのですよ
ですから・・・半分に切って
ランディングネット用のクレモナ糸を染めるブツで
染めちゃいました・・・3~4年前かなぁ~~~



左が本物のオレンジだか なんだかオレンジだかの ハックルで
右側が、グリズリーを染めた サドル???ハックル
色が暗くて 茶色系に近くなちゃいましたね
この二つハックルでの巻き巻きを

まずは、ヒグマのガードヘアーを先から約2.5㎝ぐらいで切った
残り部分をフックに固定して
自染めの方のオレンジハックルを巻いて
ヒグマのお毛毛をマシュマロボディーにして
あまったお毛毛をサイドウイングに
ケチンボは、あまってもゴミ箱には、投げません
で、本物のブツをフロントに巻き巻き





何でしょうね このこげ茶のブツは・・・
まぁハックルに水ついて沈みそぉ~なっても
マシュマロボディーで、支えて浮いてくれると思います。
なんで わざわざ 二種類のハックル使う必要が
あるんでしょうかねぇ~~~
自慢したいだけでしょうね きっと・・・
これで巻き巻きがうまかったらと・・・
午後からもまた 好きなめんどくさい
マシュマロボディーを巻きますか ほんとめんどくさい
のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿