竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

初日を終えて・・・。

2013年04月02日 08時15分10秒 | バンブーロッド製作

4月1日

朝から まずまずの天気

午前10時にシャッターを開けました。

バイトの契約は、3月31日まで って言っても 3月全休

休憩室には、ロッカーがあり 制服・防寒着・防寒手袋などなど

それに オレンジ色ミツウマ製長靴

とりあえず社会人として 3月中には取りに行けず

今朝 6時半に取りに行きました

清掃のオバちゃん主任・警備の二人・食えない先輩 計4人に

別々なところで会ったので 4回も同じ話・病状報告を

毎年恒例のお礼の缶コーヒーひと箱置いてきて

みんなに10月になったら ♪♪かえぇってこぉ~いぃよぉ~~~って

「治ってたら」って・・・冷たい返事・・・

約2ヵ月近くも休んだら(6ヵ月契約で63日ぐらい休んだ) 

まず会社が許さないだろう お呼びじゃないだろう・・・

所長の事務所は、歩かなければならないので

携帯であいさつして 私物を持って帰宅・洗濯。

店開けてから

まず バイトで飲んだペットボトルの段ボール箱10数個をばらして

それにしても 寒い店・・・。

午前中は、片づけ???で終了

午後から もう いきなり

ワンピース・スピニングロッド2本をニスの入った塩ビ管に

ドブ浸け・手動引き揚げで塗装

長すぎて 天井がつかえて モーターで引き揚げ出来ないので

このロッド2本は、店の飾り用か気がおかしくなった私が

ルアーフィッシングするとき用なので

コーティングも1回で終了しました

さて 今日は・・・

立仕事は、まだ全然当分は超 大 絶対 無理

座っても 左足を台に上げての姿勢で出来る事しか・・・

ため息交じりで

出来ること 探します

ところで うちのボンズ

ただ今 野球グランドの雪割り 除雪中

部室にある長靴は、穴が開いていて 足が凍ると

昨日私が持って来た 長靴と作業手袋を

無断で・・・いってきぁ~す しようとした

ぶん殴って 蹴飛ばして 写真撮らせろと・・・懇願した・・・

ビジュアル的にだろうと・・・・

今の10代が、50代の私の使ってた物を使うのは・・・

Dscf0622

これで やっと 私のセンスがわかったべ

わっはっはぁ~

ジャンジャン。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!2013年開店!! (大将)
2013-04-02 09:54:00
祝!2013年開店!!
昨日は朝から仕事依頼で行けませんでしたが
そのうちまた冷やかしで行きますよん
息子さんにあのひどい水虫をうつさないように(笑)
返信する
大将さん、ついに来ました この日が・・・。 (イワタロッド)
2013-04-02 11:44:53
大将さん、ついに来ました この日が・・・。
気温が10℃以上になったほうが・・・。
めずらしく、掃除機かけてホコリ拭きやって
大雪になりそーです。
手が空いたら、うちに来るより
春のホームリバーへ。
お話を聞いて疑似体験したいですよ。
かんじき、いるかなぁ~
ジャンジャン。
返信する

コメントを投稿