竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

昨日釣れたフライ。

2021年09月13日 12時39分30秒 | フライ・タイイング
筋肉痛です。
足・腰が痛く 肩こりも・・・
軽い筋肉痛になる 釣り場に行きたいです。
どこ行って筋肉痛になる お年頃の おいぼれポンコツです。
それでも今日は、散歩約6.500歩をこなしましたよ。
明日も続くでしょうね。

昨日は突然の土砂降りの大雨で
今朝は、AM4時ごろでしょうか
台風並みの 大風・・・
大気の状態が、悪すぎですね。

昨日のブログでも書きましたが
まぁ半日のお釣りで、フライ3個ですみました。
相方さん達は、何個も使ってましたが。
3個ともヒグマを使ったフライで
1個目は5匹ぐらいで、浮かなくなり 取り替えました。
2個目は、10匹は釣ったと思います。
3個目は、終了まじかな事もあって 5匹釣ったかどうか
相方さんに 3個目のカディスをヒグマフライの見本として
プレゼントしたよ。

さぁ~~~て たぶん10匹釣ったカディスはというと
少し壊れてしまってるので・・・
同時に巻いていたカディスを。
使ったカディスは、エルクヘァー・ウイングで
お見せするのは、ウイング違いだけの エゾ鹿・ウイングです。



上からの写真



下からの写真

昨日も書きましたが、このハックルを横に開くってのがミソですね
もちろん、「備前さん」のブログに載ってたのを マネマネです。
これで、水面にピタァ~~~と吸いつくように浮きますよ。
アンダーファーとハックルを
フックの後ろ側から 糸で補強巻きして
ハックルの毛先を 横向きに引っ張るようにして
横向きにすれば
何回使っても ハックルは横向きになります。
ならなかったら・・・使う前に横向きにすればすぐに元に戻ります。
私の目には、エゾ鹿はとっても見ずらいのですよ・・・
ですから目印をつけないと どこを流れるか わからなくなるので・・・
ですから、フライボックスを見ると 全部このオレンジの目じるしだらけ
オレンジ以外が、エルクヘァー・カディス・・・2色のフライボックスです。

こぉ~~~やって ヒグマ・カディスばかり使ってると
フライボックスを持って行かなくてもいい感じに
でもぉ~性ですから・・・持って行きますが・・・
5個持って行けば OK牧場
巻く気にもならなくなる ヒグマ・フライ
でも 巻くんですよねぇ~~~ のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿