竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

どぉ~~~しても、ドライっぽい・・・。

2023年09月26日 06時13分27秒 | フライ・タイイング
おはようございます。
町内会のブドウ狩りに行って
4種類のブドウを5分くらいで
一粒一粒取って食べて すぐあきて・・・
滞在1時間の予定の中を グダグダダラダラ・・・
皆さん方も一緒で・・・
食事のバーベキュー会場にも 30分早く着いて 自由散策
私には、肉ダメですから 海鮮バーベキュー
生ルービー3杯で、いい気分
行く前に・・・オイルフィニッシュしておいて
ヨカチタヨカチタぁ~~~と。

さてさて 伸びに伸びていた 山ちゃんとこ遠征
今日の朝8時半出発です。
夕方ぐらいについて 即宴会予定
畳の小上がりに寝れるので
ヨカチタヨカチタぁ~~~。
27日は、朝早く起きて
山ちゃんとこのホームリバーへ
さぁ~~~て 1年ぶりにアウトリガー釣り
またキャストの練習から始めて
まぁその間に 山ちゃんに釣られてしまうけどさ・・・
入渓して まず渓を上流に歩くんですけど
そこで、疲れちゃうんですよね おいぼれポンコツは
ポイントについて 一服してキャスト練習してる間に
山ちゃんが釣る このパターンが、毎年。
今回も・・・
でも今年は、イワタロッド「最高顧問」が一緒だから
山ちゃんも少しは、遠慮するかも
なんせ「最高顧問」は、山ちゃんの高校の大先輩
でだ・・・
昨日も1個巻いたけど
どぉ~~~しても ドライ的と言うか 変なブツを・・・
フライタイイングの本とか見たんだけど
どぉ~~~しても 自分のフライじゃぁ~~~ないと
そりゃぁ~~~そうでしょ ドライおバカなんだからぁ~~~。
で、大好きなコックデレオンの登場・・・
なんも無理して使わなくても・・・
でも 使ってしまう・・・ドライおバカ





なにこれっ・・・ニンフ様ぁ~~~かぁ~~~???
金玉つけて
ヒグマのアンダーをグルグル巻いて
コックデレオンのサドルをグルグル
アイの前にコックデレオンのヘン・ハックルをグルグル
色は、同じジンジャー
チョッとだけ ヘン・ハックルの方が濃いか
で、またおバカ炸裂の
防水スプレーのアメダス噴射
ドライ的には、濡れてへばりつくようになるのがイヤだから
この変なフライにも へばりついて欲しくないので
アメダスを噴射して
なるべく この状態で水の中を漂って欲しいと
おバカなおいぼれポンコツは、考えた。
コックデレオンが、水の中で
ホワぁ~ホワぁ~~~となれば
お魚さんも興味がわくんじゃ~ないかと・・・
想像ですよ あくまで・・・
こんなブツで、ニンフ様スペシャリストの山ちゃんに
勝てるわけねぇ~~~べ
でも ガンバってきますね
あぁ 安全運転で のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿