竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

はがれちゃったぁ~~~(泣き)。

2019年03月13日 11時21分36秒 | フライボックス
札幌 我が家(南面)のまわりから 雪が全部とけました。
今年は異常なペースで、雪解けが進んでます。
北面の向かいは、まだまだ残ってますが
数日中に、とけてなくなるでしょう。

籐製フライボックス
塗装も済んで、中のフライを納める部分を作り始めました。
以前作ったのは、ハンズで買った 硬質ウレタン?
硬いスポンジ見たいヤツ
今回は、通販で買った 同じ5㎜厚のヤツ
名前は、忘れました・・・
少しやわいかなぁ~って感じ。

まずは、ボックス内側の形を紙で作って
それをウレタンと下地のプラ版に形をうつして
ウレタンだけでは、ヘナヘナなので、プラ版を使う。



それを接着して 12個分の24枚。

普通のフライボックスのような形にするのに
プラ版で、治具・・・型を作って



テープでつけて



切って、完成させました。



ところが・・・・・・・・・・・・
ボックスの底が丸みがついているので
ピタッとおさまらない
で、あ~だこ~だしてたら
ウレタンと透明なプラ版にすき間があり
いじくってたら・・・
はがれた・・・キレイに・・・



ガぁ~~~~~~~ん

どぉ~~~しましょ・・・
プラ版がツルツルだからかぁ~~~
接着剤が、ちがうのかぁ~~~
硬質ウレタンを直接裏側の籐に接着するか・・・
悩み、楽しみます のジャンジャン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿