竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

中空加工 1。

2010年08月23日 11時53分08秒 | バンブーロッド製作

今、8’ #5 #6 二本作ってます。

バットをセミ・ホロー 中空にします。

P1010084

6本のスプリット・ケーンに金きり鋸で表面から約1.5ミリに

なるように切れ目を入れてます。

以前、普通の鋸で切れ目を入れたら そのあと切れなくなり

金きり鋸に変えました。

1.5ミリの鉄板を使っているためです。

ダムと中空部分は、前のWハンドを同じ

ダム 1/4 インチ 中空 3/4インチ

鋸の切れ目 85ヵ所

ダム      41個

中空      42ヵ所

これで、午前中終了

午後から、もう一本に切れ目を入れて

イヤにならなかったら カッターナイフで切れ目と切れ目の

間を落とします。

たぶん、明日の午前中までかかりそうなので

明日の昼からバットの仕上げ削りに。

ボンズも今日から学校

夏休み中の練習試合・大会 全敗。

9月の新人戦も期待薄。

今、素振りをやらしてる。

前の試合で2ベース・3ベースと成果は出たが、まだまだ。

もっと キタエテやる。泣くまで。

覚悟 しろよ ボンズ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分の憂さをボンズ君で晴らすのは・・・イエロカ... (ハリバット健)
2010-08-23 17:03:27
自分の憂さをボンズ君で晴らすのは・・・イエロカード・・・いや・・・レッドカードかな。
春夏連覇の興南高校の選手、素晴らしいバッティングでしたね。ボンズさんに素振りをさせるなら壁打ちですね・・・壁を叩くのではなく、壁から1m以内に立ち壁を叩かないようにバットを振りぬく。これはバットが大周りしないでコンパクトに鋭く撃ち抜く練習方法です。これで打率が向上するのは間違いなしと考えます。
返信する
ハリバット健さん、ボンズです。 (イワタロッド)
2010-08-23 17:55:50
ハリバット健さん、ボンズです。
わかりました、今雨降っているので明日から
壁打ちします。
ありがとう、ございました。
退場を宣告されたバカ親です。
ありがとう、ございます。
心をオニにして、見守っていきます。
私は、ケツバットを担当します。
返信する

コメントを投稿