竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

ヒグマニア オレンジ・ギニアでの、巻き巻き。

2022年01月22日 07時52分58秒 | ヒグマ・フライ
おはようございます。
今朝は、うちの前で3㎝の降雪で5時半からの雪かき。
あっという間に終えて 車の上の雪を降ろしてたら
「赤い稲妻」号のリアワイペーがはずれて
暗い中の老眼鏡無しで・・・四苦八苦
店からベストの中にある釣り用の老眼鏡を持って来て OK牧場。
奥様を送るのに車を走らせると
石山通り 国道230号線の街へ行く方の排雪がしてありました。
そぉ~言えば 夜中中音が鳴っていたのが
これのせいでした。
よぉ~~~やくやっとの排雪。
国道ですから開発局ですかねぇ~~~
いつもの目安は、雪祭り前の排雪が例年
今年はべた雪の大雪(そんなんでもなおけど・・・)
もっと早くやればァ~~~と。
うちの目の前の市道は、全然手つかずで、2車線が1車線のままです。

昨日のヒグマニアですが
最初は、コックデレオンと茶色のハックルで1個
パラシュートフライを巻いて
そぉ~だ オレンジ色のギニアを買ったんで
それを巻いてみようと
巻き始めたら 意外と簡単に面白く巻けたんで
夢中になって やってしまいました。



10数個・・・13個ぐらいでしょうか
途中で晩御飯の用意したので、中断しましたが・・・
ほって置いたら・・・いつまでも巻いてた感じです。

まずは、ギニアを加工して ただ切っただけですが・・・



こんな形にしてから
茶色のハックルを先に5回巻いて
ギニアを2回巻いて
最後に茶色いのを巻けて2回 出来なかったら1回か0回

こんな感じに



完成したのが



イワタロッド・ホームリバー・スペシャル・・・
オレンジャー仕様


私は、サドルハックルを好んで使う為 長いから指でつまんで
ハックルプライヤーを使いませんが
このギニアは、最初は指でつまんで巻きましたが
めんどくさくて 巻きづらくて まいったなぁ~~~と
ハックルプライヤーを使うと言う事にたどり着けなくて・・・
急に思い出して 使いましたら 便利便利 超便利でした。
巻き始めの・・・初心者レベルな下手くそ巻きの
おいぼれポンコツですね・・・
今日もあるだけのオレンジ・ギニアで
のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿