えんかん 磐田演劇鑑賞会

観劇へのお誘い   "文化のシャワーに洗われる心"

悩めるハムレット通信第4号

2013年04月14日 | ハムレット

「ハムレット」運営サークル通信・№4

磐田演劇鑑賞会第198回例会 H25年5月28日(火)  劇団東演 「ハムレット」

悩めるハムレット通信第4号

第2回運営サークル会は、4月3日ワークピア磐田でハムレット役の南保大樹さんをお迎えして2時間、楽しいひとときを過ごしました。南保さんの自己紹介から始まって、役者としての成長過程、古典劇ハムレットに向けての思いなど興味深いお話を沢山聞くことができ、例会当日への期待が益々深まりました。今回は13サークル中、10サークル15人、他に10名以上の参加があり、にぎやかな会となりました。出席の10サークルからは、お誘いの目標報告がされましたので、欠席だった3サークルの方は、サークル内で話し合って早目に目標をお知らせください。

★第3回運営サークル会のお知らせ★

日 時:  4月26日(金) 昼 午後2時~、 夜 午後7時~

場 所:  磐田演劇鑑賞会事務所

 

内 容: ・自己紹介

     ・現状報告、今後の取り組みについて。

 

4月24日(水)までに、必ず出欠席を事務局まで連絡してください。

磐田演劇鑑賞会事務所  磐田市国府台9-13 SOUA2ビル 2階

Tel  :  0538-34-1021   Fax : 0538-36-7249

 

◎見付の文化展への協力できる方は事務局まで連絡ください。

  協力者・・・おおふじサークル 佐藤さん

 

 ★サークルカレンダー★

第4回運営サークル会    5月14日(火) 昼 PM2:00  ・夜PM7:00
                               
磐田演劇鑑賞会事務所

当日例会運営             5月28日(火)   「ハムレット」例会
                              
磐田市民文化会館

まとめの会                 5月31日(金)    PM7:00
                              
磐田演劇鑑賞会事務所


5月例会『ハムレット』 運営サークル

2013年04月03日 | 運営委員会

今日は、劇団東演の南保大樹さんをゲストに迎えて5月に上演する「ハムレット」のお話をしていただきました。

 

長身のさわやかイケメンの彼はもともとプロのスノーボーダーを目指していたスポーツ男子。

そんな彼の演じる「ハムレット」どんな舞台になるのか今から楽しみです。

今回の舞台は、小道具を一切使わないそう・・・観客の想像力が試される??

 


 終了後には、会員さんを交えて夕食会を開きました。

3.11が初日だった舞台の様子や、はたまた昨今の言葉づかい、方言、歴史・・・次々に話しが出てきて、もりだくさんの会となりました。

みなさん南保さんとの交流を楽しまれたようです。(私もですが・・・)

この勢いで、会員拡大を狙います!!!オ~ヽ(^o^)丿