スマホと過ごす余生

台風17号からの贈り物

台風17号が真面に当地の方へ来るようだし、千葉県の被災の大変さを目の当たりにしているし、役立ちそうな物を引き出し、大急ぎで準備をした。

生まれて初めて経験する程の強風の怖さだったが、幸いにして準備した物を役立てる迄には及ばなかった。

強風が去ってホッとして、昔使っていた携帯ラジオを見つけ、久し振りに聴いてみた。

はじめはスイッチを入れても音が出なかったが、何とかFM放送が聞こえるようになった。

何となくダイヤルを回して聞いているうち、異次元の世界に入ったのか? と思うよな、若い世代のトークに引き込まれていった。

初めて聞く「JFN PARK」の放送だった。

音楽やトークが非常に新鮮で、81才の爺さんでも「そうだなー」と楽しく聴けそうだ。

これはきっと 台風17号からのプレゼントに違いない !

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「山口にて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事