スマホと過ごす余生

通風来襲

昨夜、通風の来襲にあって殆ど眠れなかった。

お風呂に入ったとき、アキレス腱がなんだか変な感じがした。

夕方、散歩してちょっと多めに歩いたので、多分その為アキレス腱が変なんだとおもった。
今迄3回ぐらい軽い通風に襲われたが、全て左足の親指の付け根で、まさかアキレス腱にくるとはおもわなかったのが、コルヒチンを飲む初期治療を怠った事になる。

鎮痛消炎剤(シップ剤)を張っていたが、益々痛みが増してくる。

何か薬があるがどれが何に効くか全く分らず、夜中に起きだしてインターネットで確認し、午前0時にコルヒチン0.5mg、午前4時に又コルヒチン0.5mg、それでも痛さが増してくるので、午前6時にハイペン200mgを飲んだ。

ハイペンは暮から正月に掛けて捻挫したときに貰った消炎鎮痛剤である。

午前7時頃には痛みが少し弱まった。早く鎮痛剤にすべきであった。

朝食を済ませて山尾医院に行き、消炎鎮痛剤「ナイキサン」と尿酸値降下剤「ザイロリック」をもらった、ザイロリックは痛みが完全に取れてから使用しないと痛みが増すことがある。

以前、それを知らずに飲んで尿酸値は下がったが通風が出てしまった事がある。

山尾先生から、尿酸値を下げる基本治療を続けるようにアドバイスを戴き、今度は続けて治療をしよう。

本日の石見地方の天候: 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「石見でレッスン中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事