仕事に燃える若社長のブログ

イワマジャパンライフ(有)代表、岩間竜一(通称ドラゴン)の仕事に燃える日々を書き綴るブログです。

黒川温泉

2012年12月20日 19時24分22秒 | 遊び
 先日、妻の両親、妻の妹夫婦と私の家族4人で黒川温泉に行ってきました。黒川温泉は、狭いエリアにぎゅっとひっそりとした温泉地でした。夜から雪が降り出し、翌朝の出発時点では、雪は積もって、軽く吹雪いていました。
 3台並んで出発していくと、5.6台」車が下り坂で立ち往生していました。慎重な運転で進んでいくと、お父さんの車が来ないのに気づき、私の車はUターンし、様子を見に行くことに。立ち往生しているお父さんに声をかけると、「スリップして、ハンドルが利かんがよ、竜君、今、律子がガソリンスタンドにチェーンを買いに行ったど」と。「わかりました、車でスタンドまで迎えにいきます。」と言って、出発した瞬間、スリップし、操縦不能に、そしてブレーキした後も、ズズズッと下がっていくではありませんか!このままではヤバイと思ったときなんとか停止しました。その後私は道路を塞ぐ形で立ち往生。
 10分後に近くのお店の方の塩まきにより、その後、私も含め、すべての車が脱出することができました。