なんとなく日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

善五郎の滝 氷瀑

2022-01-10 15:55:00 | 日記

松本市内の自宅を8時に出発して、乗鞍高原の善五郎の滝を目指しました。善五郎の滝駐車場に車を停めます。



お天気は、快晴で、乗鞍岳も良く見えます。




スノーブーツにチェーンスパイクを装着して、歩きます。




善五郎の滝が見えて来ました。完全結氷はしていませんが、見事な氷瀑に出合えました。




アイスクライミングしている人もいました。



この後、30分程かけて、牛留池まで歩きます。





牛留池は周回することが出来、途中、あずまやがあって、乗鞍岳を眺めること出来ます。




休暇村でトイレを借りました。ありがとうございました。

帰りは、日帰り入浴施設の湯けむり館で、汗を流して、レストランで、ナポリタンを頂きました。とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kodaru-taki)
2022-01-12 22:14:33
善五郎の滝 いいですね!
クライマーが傷つけて痛々しいですが毎年のことです
雪上ハイク楽しまれたご様子 よかったですね♪
返信する
Unknown (iwakoh)
2022-01-13 05:53:11
こだるさん、こんにちは。コメントありがとうございます。チェーンスパイクの威力を、実感することが出来ました。装着もしやすく、スノーハイク初心者には、頼もしかったです。氷瀑はやはり、素晴らしいですね。
返信する

コメントを投稿