なんとなく日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

浅間温泉

2024-02-11 06:09:00 | 日記
一泊二日で、浅間温泉に行きました。自宅からは、30分位で行けるのですが、土曜日午後の松本市街地は、大渋滞で、1時間位かかって、ホテルに着きました。


お世話になる宿は、伊東園ホテルグループの浅間の湯、です。

この辺りは、浅間温泉でも奥まったところにあり、道が狭く、車の運転も注意を要します。

チェックインして、客室へ。415号室(よいこ)です。

建物は、年季が入っていて、所々、うーん、と思う点もありますが、清潔ではあります。

まずは、浴衣に着替えて、6階の大浴場で温泉に浸かります。源泉100%とのこと、良く温まります。

今回のお目当ては、本ズワイガニの食べ放題です。


身がしっかり入っていて、とても美味しかったです。食べ放題でしたが、これをもう一度、おかわりしたら、満足しました。



その他、すき焼きもあります。

バイキングも、種類が沢山ありました。

アルコールも飲み放題。私は、熱燗と冷酒、生ビールを頂き、良い心持ちになりました。

朝も、バイキング形式だと思います。なかなか良いお宿でした。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くに良い所がありますね (くまです)
2024-02-13 09:15:53
車で30分で行かれたら、時々は行きたいですね^^
美味しい食事と温泉^^
ズワイガニ、食べ放題~最高ですね
返信する
Unknown (iwakoh)
2024-02-13 09:28:13
くまさん、こんにちは。コメントありがとうございます。浅間温泉には、ホットプラザ浅間という、日帰り入浴施設もあり、よく出掛けます。今回は、カニ食べ放題というチラシに釣られて、行ってみました。身がしっかりと入っていて、こう言っては何ですが、期待以上のカニでした^_^
返信する

コメントを投稿