人生楽しく♪

仕事の合間に撮った写真を紹介していきたいなぁ~

道東旅行 観光編 2日目

2010-05-16 11:12:43 | 日記
そして次の日の朝・・

ホテルの部屋から撮った北見駅前周辺(ジオラマ風)



朝食を食べようと1階に下りると見覚えのある人が日経新聞を読んでいました・・

お互い顔を合わせてビックリ

某社のY次長でした

まさか、こんな所で会うなんて(笑)

何でもセミナーがあり昨日か北見に来ていたそうです・・・

どこで誰に会うかわからないですねぇ~

そんな事もあり、我々は滝上に向け9時に北見を出発

途中、紋別の道の駅に立ち寄り英吉さんが

紋別青年部が売っていた甲羅焼きを購入




実はカニ味噌があまり得意ではないのですが頂きました

2人で食べていると、いきなり英吉さんが「トイレ行きたいからお前食え」って・・

もったいないので全部頂きました

やはり得意でないかも・・・



そして、巨大カニの爪の前で記念撮影をして

いよいよ滝上へ・・・



↑何だかわかりますか??

滝上芝桜公園です

ただの山です

カメラを出すのも面倒で携帯で撮りました(笑)

本当はこんな感じを期待して行ったのに↓


滝上町HPより


北見から3時間近くかけて来たのに

そこで気分を取り直してオヤジ2人で芝桜ソフトクリーム



やる気を失い一路札幌へ

途中、ラーメン日本一の上川町で昼食



「北海道らーめん あさひ」さん

あさひさん一押しの特みそ



スープは甘めの味噌でチャーシューは美味しかった

でも麺があまり好きではないかも・・・

しかし、量が多くて満腹になりました・・

上川町からは高速道路で一気に札幌へ

色々恵まれない事もありましたが、やっぱり旅は面白いですね

来月あたり、またどこかに行きたいなぁ~

E-PL1 17mm

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滝上は・・・ (Dio)
2010-05-17 10:08:51
まだまだですか。

ボクが以前滝上に行った時は終わっていてダメでした。

花の季節は終わってしまえば翌年まで会えませんが、まだ開花前ならチャンスは残ってますから^^
返信する
Dioさん (友蔵)
2010-05-17 12:32:04
滝上って札幌からだと高速ですぐ行けるから

意外と楽ですけど北見から行ったら結構距離あって大変でした・・

今年はもう行かないかな(笑)
返信する
Y次長? (BuraBura)
2010-05-19 13:25:36
Y次長って先日鹿児島にいらっしゃったあのY次長?

神出鬼没ですな…

例の仕事絡みでしょうね?


これから北海道は春本番!

期待しています。



返信する
BuraBuraさん (友蔵)
2010-05-20 08:31:10
あのY次長ではありません

BuraBuraさんも前回札幌に来た時に二次会で会ったY次長です


そう言えば、鹿児島に行ったのもイニシャルはYですね
返信する