車屋さんから頼んでいたパーツが入荷したとの連絡があり
行ってきました
頼んでいたパーツとはAS Sport のセンターラダーフレーム
センターフロアトンネルの両側を自動車用高剛性アルミ鋼材からレーザー加工したプレートで補強することで、ボディ全体の横方向剛性を飛躍的にアップさせると同時に、レーシングカー製作テクノロジーを応用したその形状から前後方向の剛性もアップします。
これによって、シャープなハンドリングを実現するだけでなく、サスペンションも本来の動きを発揮することができ、ボディ全体の剛性があがることによって乗り心地も向上します。その形状から予測できる以上の効果に多方面から高い評価を頂いています。
AS Sport HPより
装着前
装着後
作業自体は10分くらい
装着しての感想は・・
何か変わった気がする
帰りの高速で調子こいて走っていたら覆面パトカーを追い越しました(笑)
追い越す前に怪しいクラウンだなぁ~と思っていたので減速しましたが
やはり制服を着たオヤジ二人が乗ってました
追い越してすぐに走行車線に戻り速度制限を守りながら走っていたら
覆面に追い越され、その後はずっと制限速度で帰宅
天気も良くて気持ち良かったのになぁ~
行ってきました
頼んでいたパーツとはAS Sport のセンターラダーフレーム
センターフロアトンネルの両側を自動車用高剛性アルミ鋼材からレーザー加工したプレートで補強することで、ボディ全体の横方向剛性を飛躍的にアップさせると同時に、レーシングカー製作テクノロジーを応用したその形状から前後方向の剛性もアップします。
これによって、シャープなハンドリングを実現するだけでなく、サスペンションも本来の動きを発揮することができ、ボディ全体の剛性があがることによって乗り心地も向上します。その形状から予測できる以上の効果に多方面から高い評価を頂いています。
AS Sport HPより
装着前
装着後
作業自体は10分くらい
装着しての感想は・・
何か変わった気がする
帰りの高速で調子こいて走っていたら覆面パトカーを追い越しました(笑)
追い越す前に怪しいクラウンだなぁ~と思っていたので減速しましたが
やはり制服を着たオヤジ二人が乗ってました
追い越してすぐに走行車線に戻り速度制限を守りながら走っていたら
覆面に追い越され、その後はずっと制限速度で帰宅
天気も良くて気持ち良かったのになぁ~
しかも札尊道は80キロ・・カーブも結構あって面白いんだけどね・・
ブログ見てると結構美味しそうな物ばかり食べてるね