ミケマル的 本の虫な日々

早速、ヒグチユウコさんの表紙でコラージュ


昨日紹介した本「小説という毒を浴びる」

表紙のヒグチユウコさんの絵が良くて買ったので、早速コピーしてジャーナルにコラージュしました。

ヒグチさんのシールやら、雑誌やら、(もちろん絵本も)色々持っているので、それも使ってページを作ってみました。





少し縮小した裏表紙をマステで貼ってページを作ってます。

バーコードのところは紙を貼ってあります。

猫ちゃんのイラストは雑誌やシールから。





ページをめくった裏には便箋を大きさに合わせて切って貼りました。

このページのイラストもヒグチさんのシールや雑誌から。

勢いでコラージュしたので、ちょっとイマイチ?(笑)

でも、楽しかった!



2018年11月に読んだ糸井さんの本もヒグチさんのイラストでした。

この本の表紙もすごく良くて、糸井さんの本の内容もとても良かったので、本のページを表紙を使ってコラージュして作りました。

『思えば、孤独は美しい。』





孤独から、愛犬ジャックを思ってページ作ったんだった。

右側のイラストが本の表紙のコピーです。





めくったところ。

表紙でポケットを作る試みをやってみました。
なかなか上手くいったと自己満足したのだった(笑)

右のイラストもヒグチさんの絵本から。






ポケットの中には、本の中で良かった文章をコピーして入れてあります。

糸井さんのこの本はとても良くて、とても好きだったので、内容についてはまた書きたいと思います。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジャーナル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事