ミケマル的 本の虫な日々

噂のドラマ「VIVANT」なかなか凄かった


 TBSのドラマ日曜劇場「VIVANT」
堺雅人主演で、豪華俳優陣が揃っているが、内容は放送まで秘密ということで、どんなドラマなんだろう?と思って、ちょっと見てみました。
最近テレビドラマ見るようになったのです。
とは言っても、ほとんどTVerで見てるのですが。

 結論から言うと、なかなか凄くて面白かった!
映画を見ているような感じと言いましょうか。
第一話は中東の仮想の国を舞台にしているのですが、ロケで中東に行きましたと俳優陣が言っていたとうり、映像が素晴らしかった。
展開も早くて、息つく間もなしって感じ。

 そして、主役の堺雅人はもちろんだけど、阿部寛がまさに阿部寛にぴったりの役でかっこいいし、ちょっとだけのショットで出てくるのが役所広司と二宮くんというなんだか意味不明な豪華な俳優陣。
さらに、堺雅人たちを追う現地の警察官のモンゴルの俳優さんが、凄い存在感!
さらにさらに、現地のなんでもこなしちゃう有能過ぎる阿部寛の右腕のドラムが良いんだけど、日本語を話せない彼の声の代わりをしてるスマホの声の声優さん(林原めぐみさんという方らしい)の声がドラマの緊迫感との対比で良いわ〜。

 第一話はほとんどオールロケって感じで終わり、これから日本に帰ってどうなるか?って感じですが、堺雅人の生い立ちも凄い謎が隠されている様子だし、彼の分身のような二重人格のような存在の謎もあるし、阿部寛は本当は何を追っているのか?とか、送金ミスはなんだったのか?そもそもVIVANTってなんなのか?とか。
これからの伏線がたくさん残されているのが、これからどのように回収されていくのかがだいぶ楽しみです。

 とにかく、思ってたよりもとても面白く見ました。
先週から始まっている夏のドラマの中では一番面白いかもと思いました。
(そんなにたくさんは見てませんが)

 詳しくはこちらで
 
 TVerで1週間は無料で見られるので、興味出たら見てみてください。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事