見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

ヘルシオちゃんでハンバーグ


 今日はヘルシオちゃん(ヘルシオウォーターオーブン )でハンバーグ。
2割引きひき肉を買ってきたので作りました。
種はミートローフと同じです。
まとめて焼くか、丸めて焼くかの違いだけ。。
でも、なんとなく焼き上がりの味が違うような気がするのでした。



 ミートローフは「ミートローフ」というメニューで作るのですが、ハンバーグは「まかせて焼き」で作ります。
この状態でヘルシオちゃんに入れて、まかせて焼きでお任せ。


こんな感じで焼き上がりました。



 一応ハンバーグとじゃがいもに楊枝を刺して焼き上がりを確かめますが、バッチリでした。

 ソースをかけて、昨日作ったドリアと一緒に食べました



 ドリアは残り物で作ったのですが、ホワイトソースはクックちゃんで作ったもの。
クックちゃんのホワイトソースもとっても簡単なので助かります。

さて、今日もジャズセッションに行ってきます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事