ミケマル的 本の虫な日々

最近、こんな物も買いました


 
 最近こんな物も買いました。





・タニタのスケール
     今までのは1000gまでしか測れなかったので、3000gまで測れるのを買いました。

 1000gまでだとちょっと重い容器に食材を入れると、すぐ測れなくなってしまうので、買い換える事に。

 例えば、食材の総量の重さを測って塩分量を出したい時も、クックちゃんにどんどん食材入れていけばいいので楽。




まず内なべを置いてゼロ合わせしときます。



食材を切ったら、どんどん入れて行く。
(これは、昨日作った、野菜炒めの材料です)
 約600gでした。

内がまが700g以上なので、以前のスケールだと測れませんでした。

 大きめのガラスのボールで粉物など測る時も楽になるなと思います。


・ぶんぶんチョッパー

    (写真奥にあるプラスチックの容器です)

 電源なし、手動でみじん切りが簡単に作れるという物。お知り合いが推薦してたので、買ってみました。
     玉ねぎ、人参を半分〜1コとか、ニンニク、生姜のみじん切りにするのには、とても良いです。
あまりたくさんだと入りませんが、電源入れたりしなくていいので、気軽にスライサー感覚で使えます。

水切りボールの要領で、紐を引っ張るだけで、中の歯がぶんぶん回るので、なかなか楽しい(笑)


・マーナのスポンジ
   マーナのスポンジ🧽は一回使うと、他のスポンジは使えないくらいの使い心地で、ずっと愛用してます。けど、こちらのスーパーや量販店では売ってないので、アマゾンさんの合わせ注文で買いました。

 薄い方は洗面所やお風呂で使うのに良いです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事