見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

着物で桜散歩


 今日は雨風が強い1日でしたが、昨日はお天気良かった。
そんなお天気の中、先日も行った一ノ坂川で着物散歩企画がありました。
桜って満開の時よりも散り際が一番美しいように思いますが、そんな桜の中を着物で歩こうという。

桜の花びらが風に舞ったり、川面に浮かんだりととても素敵でした。





 今年は早くから咲いたのに、長くもっていた桜。
今日の雨風で散ってしまったかもしれませんが。



 
 カジュアル着物の企画をした方(美容師さんとアマチュアカメラマンさん)が今日の着物散歩も企画してくださったので、私も自分で着られたら行こうと思っていました。
トライしてみたら、なんとか半幅帯で貝の口にして着られたので、ちょっと遅れて参加しました。
家で練習してた着物と帯で。
お着物着た方が7〜8人でお散歩してるってちょっと凄い感じ(笑)

 お着物の着方もそれぞれで、とても良いお着物を着付けてもらって来られた方もいれば、私のように初心者もいるし、カジュアル着付けでお洒落に着ている方もいるしで、それぞれのお着物や小物に興味津々でした。
しかし、アマチュアカメラマンの方も数人来られていて、着物姿を撮るって企画でも合ったので、いやいや恥ずかしいんですけど・・・
企画が凄いコンセプトだわ!

 結果はどうなることやらですが、盛大に修正して欲しいな〜(笑)
そんなことはしないのかな?
ということで、着物で散歩するっていうのと、写真に撮られるっていうのと、初めて体験をたくさんしたのだった。
でも、せっかく習ったから着る機会があって良かったなとは思います。

 そして、夜はジャズライブの練習だったので相当に疲れましたが、なかなか盛り沢山な1日でした。
昨日はお天気良くて良かった。
昼もだけど、夜運転するのに雨が振っていると視界が悪くて本当に嫌なので。

 うって変わって、今日は雨だったので、家で友達や子供と電話したり、色々と雑用したりして休息日になりました。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事