ミケマル的 本の虫な日々

ドラマを見る楽しみ


 長い間NHKの大河や朝ドラ以外のテレビドラマを見てなかった時期があったのですが、最近またドラマを見るようになりました。
その大きな理由は、Netflixで見たドラマの中で面白くて好きになったものがあり、その中に出てた俳優さんがいいなと思うようになったこと。
いくつかのドラマを見て、いいなと思う俳優さんが増えたら、その人が出てるドラマを見るようになったのがきっかけ。

 もう一つは、オンタイムでテレビを見なくても良くなったこと。
録画してみるっていう方法もあったけれど、うちのビデオデッキはいつもフィギュアの録画でいっぱいなので、ドラマをたくさん録画できない事情が・・・
それが、今は録画しなくてもTVerなどでネットで見ることができるようになっていました。
なので、オンタイムで見なくても、期限はあるけれど見たい時に見ることができるので、オンタイムの時間を気にしたり、録画したりしないでいい!
ネットで見るけれどTVの画面で見ることもできる。

 オンタイムで見る人が減ったからか、いわゆるゴールデンアワーのドラマと深夜ドラマとの違いもあまりなくなったように思います。
というか、私はどれがどの時間にやっているのかさえチェックしていないような、
さらに、Netflixとタイアップしてるドラマもあったりして、色々と楽しんでみています。

 YouTubeのドラマ解説も面白いのがあって、色々と楽しんだりしています。
ということで、ドラマを見る楽しみはいつまで続くかわからないけど、その分読書してないな〜なんて思っています。
まあ、そんな時もあるかな。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事