ミケマル的 本の虫な日々

大ちゃんがコーチとしてキスクラに座った日


 フィギュアグランプリシリーズ が始まっていますが、それと並行して国内では全日本選手権への出場をかけた地方大会が行われています。
その中の一つ西日本選手権が今週末始まっていて、今日は男子・女子のショートプログラムが行われました。
その男子の選手の一人、三宅星南(セナ)くんの臨時コーチとして大ちゃん(高橋大輔)が試合のリンクサイドとキスクラにいて、フィギュアファンがざわつきました(笑)


 三宅選手は長光歌子先生が指導をしているのですが、長光先生がスケートアメリカに行っていた間に大ちゃんが代役でコーチをしていたそう。
それで、今回の試合にも帯同したという流れのようですが、大ちゃんがコーチとしてキスクラに座るところをもう見られるなんて、なんかグッときました。
その成果か、三宅星南くんはショートプログラムをミスなくまとめ、ステップなどの表現も素晴らしくて、1位!

 この試合には大ちゃんと同世代の織田くんが現役復帰して出場していたり、大ちゃん以外にも現役から知っていた元選手の人達がコーチになってキスクラに座ることも多くて、それを見ているだけでも楽しかった。
明日はフリーが行われると思います。

 そして、今週末はグラップリシリーズはカナダで行われます。
今回のスケートカナダには日本からは有力選手が出場するのでこちらも楽しみです。
すっかりフィギュアスケートシーズンに突入して、週末が忙しい。
とは言いつつ、明日からまた東京に行くのでゆっくりは見られませんが、グランプリしシリーズは配信で、西日本選手権はFODプレミアムなので、アーカイブスでゆっくり見ようと思います。
(FODはフィギュアシーズンだけプレミアムに入るスケオタあるあるです)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「高橋大輔選手」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事