ミケマル的 本の虫な日々

遂に、トイレ替わりました!

 
 今日はおめでたい祝日でしたが、トイレの話で失礼します。
でも、こちらもめでたいです🤗


トイレの水漏れ問題が深刻化して、7月から検討してました。

8月に決定してお願いしたのですが、今回の消費税値上げの助成の一貫として商工会議所から助成金(一割)が出るので、施工は10月になってからにした方がいいですよと言われ、やっと先日施工日を迎えました。

 最後の二週間くらいは、トイレの水漏れがひどくて、流した後にいちいち元栓を閉めるという事をやっていました(笑)

 やっと❗️ 新しくなって嬉しいです。






タンクレスじゃないので、一見あまり変わらないけど、大きく変わったのは

・お掃除しやすい形
・水流と陶器の機能によって汚れにくい
・コントロールパネルが壁設置になった
・水洗スイッチもコントロールパネルにある
 ・流水量が少なくて済む

ちなみに、元のトイレはINAXでした。
そして、新しいのも同じ系列のLIXILにしました。

同時に床を張り替えたので、凄く綺麗になった様に感じます。

ついでに、床が剥がれそうになっていた洗面所も替えてもらいました。





             ⬇️





壁紙も部分的に汚れてるけど、そこは見ない事に(笑)

 床が綺麗になっただけで、部屋全体が一新された感が❗️

 
 しかし、次はガス乾燥機がヤバイ感じ。

音がすごいのでメーカーに聞いたら、20年経ってたら修理は無理です!との事。
そりゃそうだ!

 次々とヤバイものが出てくる築20年😅

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事