ミケマル的 本の虫な日々

フィギュア西日本選手権、応援してきました。


大ちゃんが残念ながら欠場になった西日本選手権。せっかくのレアチケットが取れてたので、滋賀大津に行ってきました。






パンフレットもカラーで立派でした。


 3日、シニア男子、女子のフリーの日。
表彰台を目指す選手と、全日本出場を目指す選手、どちらも熱い戦い❗️

 男子は友野君がショートの失敗をフリーでカバーして優勝。
 でも、ジャンプの安定感がまだなので、全日本までにそこが課題かな。

 2位 山本草太君 草太君もクワドジャンプ跳べるまでになったけれど、安定感はもうちょっと。

 3位 須本君  去年は怪我で悔しかっただろうけど、今年は表彰台で全日本にも勿論出場!

 女子はダントツで横井ゆは菜ちゃん優勝!
ノーミスで素晴らしい滑りでした❗️

 2位新田谷凛ちゃん 去年は怪我があったけど復帰しました。

 3位山田さくらちゃん 大学4年引退の年に表彰台、全日本出場で周囲の方々もとても喜んでいて、もらい泣きしそうでした。

  全日本も毎年ドラマがあるけど、西日本も一人一人にドラマがあるから、応援できて楽しかった!

 大ちゃんが出たらと思うと、やっぱり残念だったけど、行って良かったなとおもいます。

 しかし、この後ジュニア男子もあったけど、会場が寒いのと疲労で、ここで力尽きて、京都に戻りました。

 一緒に行った友達も京都の八条口のホテルだったので、八条口に行ったらあまりお店が無くて、やっと入れました。

 居酒屋さんだったけど、京都らしい生麩やお豆腐食べて、フィギュア談義(笑)

 




 宇野昌磨君がグランプリシリーズフランス大会🇫🇷で上手くいかなかったので、それについても色々と。

 昌磨君は今、変化のときで、試行錯誤しているんだろうなと思います。
 自分できちんと考えて分析して、きっとスケートにも人生にも、重要な体験をしてるのだと。

 そして、昌磨君が日本人だけでなく、フランス現地でも愛されてるスケーターなんだなと知る事ができて、それは嬉しかった。
泣きました。。。

 きっと昌磨君は乗り越えて、新しい昌磨君になると思うし、悪くても良くても応援してます❗️

 大ちゃんも足を治して、全日本では想うように滑る事ができますように‼️

 という事、一泊して今日は京都をちょっと見て帰ってきました。
 




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィギュアスケート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事