ミケマル的 本の虫な日々

今日はヘルシオちゃんで豚肉蒸してみました


 ふるさと納税で宮崎からいただいた豚肉肩ロース。
昨日はヘルシオちゃんで焼きましたが、今日は蒸してみました。
かぼちゃもあったので、一緒に蒸しました。
何も味付けせずにヘルシオちゃんの「まかせて調理の蒸す・茹でる」にお任せ。



 真ん中が火が通りやすいので、今日はかぼちゃの方が固そうだったのでかぼちゃを真ん中にして肉は外側に置きました。
豚肉は500gのパックで、昨日と今日で半分ずつくらいだと思います。

20分弱くらいで出来上がり。



 かぼちゃがもうちょっとだったので、2分追加しました。
お皿にとってから、塩や胡椒を適宜かけて食べました。
昨日の焼いたのよりもこちらの方があっさりして美味しかったように思います。
味をつけてないけど、後から自分の好みで味付するのがかえっていい感じ。
お醤油でもソースでもマヨネーズでも好みのタレでもいいかもしれません。

 ヘルシオちゃんの調理方法のせいなのか、シンプルな味に慣れてしまったのか、こういう方が美味しく感じるように。
しかし、味付けもせず、切って網の上に置いてヘルシオちゃんにお任せするだけって、もはやこれはお料理とは言えないかもと思ったのでした(笑)

まだまだふるさと納税の豚肉ちゃんがあるので、また試してみようと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事