ミケマル的 本の虫な日々

ヘルシオちゃんで豚肉焼きました


 昨日は東京大空襲の日。
そして、今日は東日本大震災の日。
西日本にいたので地震は感じませんでしたが、あの日の事は忘れられません。
皆さんそうだと思いますが。

 さて、今日はふるさと納税で宮崎からいただいた豚肩ロースのスライスをヘルシオちゃん(ヘルシオウォーターオーブン )で焼きました。
生姜焼き用の肉くらいの厚さのスライス肉。
冷蔵庫で解凍し、塩胡椒して網の上ののせました。
ニンジンとさつま芋をスライスして横にのせて一緒に。
野菜には塩とオリーブオイルをまぶしてあります。

  

 ヘルシオちゃんの「まかせて調理、網焼き・揚げる」の弱めでお任せしました。
思ったよりも時間がかからず、20分くらいで出来上がりました。

  

 肉の脂が適度に網の下に落ちて、パリッと焼けていました。
ヘルシオちゃんではオーブンペーパーや耐熱皿で焼く方法もありますが、脂の多い肉などは網の上で焼く方がヘルシーになるようです。

 ふるさと納税で豚肉がたくさん来たので、冷凍庫はまだまだ豚豚してます。
これからどんどん作っていこうと思います。
ヘルシオちゃんに頑張ってもらおう❗️



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事