ミケマル的 本の虫な日々

ワクチン休息


 昨日コロナワクチンを打ちました。
オミクロン株対応のファイザー製。
今までも次の日にかけて発熱、だるさなどの副作用があったので、今回もあるだろうなと思って、今日は休息日に。
こういう時に仕事してないって気が楽で良いなと思うのだった。

 昨日の14時に打って、昨日はほぼ普通だったけど、今日の朝から怠い感じ。
微熱も出てきました。
早めにイヴクイックを飲んで、休息。
今回は食欲はあるので、それほどでは無いのかも。
山﨑のうすかわクリームパンとチョコパン(4個入り)を買っておいたので、それもムシャムシャ食べつつ、休んでます。
私は具合悪い時はクリームパンが一番良いように思うのです。
それも高いのではなく普通の。

 今日はそんな感じだったので、Netflixのドラマ見たりしてました。
『舞妓さんちのまかないさん』
漫画をドラマにした物ですが、青森から京都の置き屋に入った中学出たばかりの二人のお話。
二人が別々の道を歩み、それでいてずっと心通じている様子や置き屋の人達、京都の御茶屋さんでの様子、舞妓さんのお稽古など、静かに進む物語が心地よいので、こういう時にはうってつけでした。

 お話の舞台が京都の置き屋さんだから、皆さん着物を着ているシーンが多くて、御座敷に出る素敵な着物はもちろんだけど、何気なく普段に着ている着物が良いな〜と思いました。
まかないのお料理もみんな美味しそうでした。

 明日は元気が出る予定です。

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事